Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シムズポケットの加齢や引退の方法やポイント【シムポケ攻略】

自分好みの個性的なキャラとなった「シム」は、特定条件で加齢していきます。 そして、引退させて新たなシムを操作できちゃうんです。 今回は、シムズポケットの加齢と引退についてまとめていきます。 シムズポケットの加齢とは ...

自分好みの個性的なキャラとなった「シム」は、特定条件で加齢していきます。

そして、引退させて新たなシムを操作できちゃうんです。

今回は、シムズポケットの加齢と引退についてまとめていきます。

シムズポケットの加齢とは

加齢は、年をとっていくこと。

最初は青年期のシムも、徐々に年配へと加齢していきます。

また、誕生日を迎えるごとに、個性を1つ選択して増やすことができます。

通常であれば合計4個まで個性を増やせます。

シムに子供がいれば「育ちが良い」という個性を与えることができ、合計5個の個性を習得させられます。

加齢させる方法

シムズポケットでシムを加齢させるには

  • アクションの実行
  • イベントのクリア
  • スキルの獲得

などを進めていくと、自然に加齢が進みます。


シムズポケットの引退とは

シムズポケットの引退は、そのシムを操作できなくなります。

ただ、引退したシムは消えてしまうわけではなく、NPCとして引き続き交流を楽しめます。

そして、引退させることで「家宝」を購入できるようになります。

引退させる方法

シムを引退させる方法は、

  1. シムをレベル16にする
  2. シムから引退できると言われる
  3. 引退させる

まずはレベル16まで一緒にスローライフを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました