Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アルテマウェポンを入手する方法と解放条件や必要素材まとめ【キングダムハーツ3攻略】

キングダムハーツ3で最強武器(キーブレード)を手に入れたい!と思うと、欲しくなるのがアルテマウェポン。 アルテマウェポンを入手するには アルテマウェポンのレシピを解放させる 合成に必要な材料を集める こん...

キングダムハーツ3で最強武器(キーブレード)を手に入れたい!と思うと、欲しくなるのがアルテマウェポン。

アルテマウェポンを入手するには

  1. アルテマウェポンのレシピを解放させる
  2. 合成に必要な材料を集める

こんなステップが必要です。

今回は、キングダムハーツ3のアルテマウェポンの入手方法をまとめていきます。

キングダムハーツ3のアルテマウェポンとは

アルテマウェポンはキングダムハーツ3で最強と言われているキーブレードのこと。

素材を集めて合成すると入手できる武器です。

いつから作れるの?作成できる時期

アルテマウェポンを作れるようになる時期は、クリア前・ラスボス前も可能です。


キングダムハーツ3のアルテマウェポンの解放条件

アルテマウェポンのレシピを解放させるには、合成素材58種を入手しましょう。

合成素材58種を入手すると、コレクションボーナスでアルテマウェポンのレシピが解放されます。

コレクションボーナスはモーグリショップの合成から確認できるので、たくさんの種類の合成素材を集めましょう。

合成素材の集め方

まず、キングダムハーツ3の合成素材の種類は

  • ~のかけら
  • ~のしずく
  • ~の魔石
  • ~の結晶

の4パターンです。

このうち、結晶以外の3つは各フィールド内の宝箱・ドロップ・ミニゲームなどをクリアしていくと入手できます。

そして、結晶はドロップ・合成のどちらかで入手することになります。

効率良く集める方法

まずは一度キングダムハーツ3をクリアしましょう。

クリアした時点で約50種前後の素材を入手できます。

そして、クリアすると解放されるバトルポータルで残りの素材を回収して行くと、サクサク集められますよ。

キングダムハーツ3のアルテマウェポンの合成に必要な素材

アルテマウェポンを合成で作るときに必要となる素材は

です。

それぞれに入手方法などのリンクを貼っているので、集めたい素材をチェックしてくださいね。

また、この4種類の中で一番入手しづらい素材はオリハルコンです。

オリハルコンはキングダムハーツ3のゲーム内に存在する全てを使用しないといけないので、取り逃さないように頑張らなければなりません。

その他の結晶類はドロップや合成で入手できますよ。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました