色違いポケモンを効率良く入手する方法【ピカブイ攻略】

ピカブイこと「ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ」は、色違いポケモンが登場します。 ポケモンの種類は初代と同じ151+2匹ですが、アローラの色違いを手に入れると結構な数になりますね! そこで、今回は、ピカブイの色違い...

ピカブイこと「ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ」は、色違いポケモンが登場します。

ポケモンの種類は初代と同じ151+2匹ですが、アローラの色違いを手に入れると結構な数になりますね!

そこで、今回は、ピカブイの色違いポケモンについて詳しくまとめていきます。

ピカブイの色違いポケモンとは

色違いポケモンは、通常カラーとは異なるポケモンのこと。

たとえばポニータの通常色は赤い尻尾ですが、色違いになると青くなります。

このような色違いポケモンはレア度が高く、友達にも自慢できるお気に入りポケモンになりますね!

色違いポケモンは進化後も色違い!?

ピカブイで入手した色違いポケモンは、進化後も色違いのままです。

ポニータで言えば、青いポニータは青いギャロップになります。

だから、進化止めをしなくても、色違いは引き継げますよ。


ピカブイの色違いポケモンを入手する方法

色違いポケモンを入手する方法は主にこの3つです。

野生を捕獲する

低確率ですが、草むらなどの野生ポケモンが生息する場所に、色違いポケモンも出現します。

今までのポケモンシリーズとは異なり、エンカウントする前に色違いかを見分けられます。

だから、色違いポケモンを見つけたときは「ラッキー!!!」と迷わずゲットしに行きましょう。

逃げられないように注意

野生ポケモンはマップの移動や捕獲画面への移行、時間経過などで出現したりいなくなったりします。

これは色違いポケモンにも言えることなので、見つけた時に他のポケモンの捕獲画面になってしまうといなくなる可能性もあるんです。

だから、色違いポケモンを見つけたときは慎重に捕まえに行くのがポイントですね!

ポケモンGOから送る

ピカブイはポケモンgoと通信ができるので、ポケモンgoで入手した色違いポケモンを受け取ることもできます。

ただ、ポケモンgoとの通信はセキチクシティでのみ行えるので、ストーリーを進めておく必要もありますね!

通信でエリアにいれたポケモンは捕獲を逃しても、何度も挑戦できるので比較的ゆったりと入手できます。

NPCと交換する

各地方のポケモンセンターなどにいるNPCは、ポケモンの交換を希望してくることがあります。

アローラのポケモンと交換しようと言われた時に承諾すると、色違いポケモンなどが入手できますよ!

ピカブイの色違いポケモンを効率よく入手する方法

色違いポケモンの出現確率は、4069分の1と言われています。

めちゃくちゃ確率低いですね!!!

しかし、この確率を高める方法があるんです。

連続ゲットで確率アップ

ピカブイで色違いポケモンの確率を上げるには、連続で同じポケモンをゲットしまくるんです。

コンボボーナスがつくと、色違いポケモンの確率がぐんとアップする!

ゲットし逃すとコンボボーナスが終わってしまうので、いいところまで行ったら色違いポケモンの出現を待ちましょう。

ひかるおまもりを持つ

ひかるおまもりは、持っているだけで色違いポケモンとの遭遇確率が上がるおまもり。

だから、入手しておくと光る色違いポケモンに会いやすくなりますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました