Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「つきのいし」の入手方法と進化できるポケモン【ピカブイ攻略】

ポケモンのレッツゴー!ピカチュウ&イーブイことピカブイで、「つきのいし」を欲しいと思ったことはありませんか? また、「つきのいし」でどのポケモンが進化できるのか気になっている方もいるかもしれません。 そこで、ピカブイの「...

ポケモンのレッツゴー!ピカチュウ&イーブイことピカブイで、「つきのいし」を欲しいと思ったことはありませんか?

また、「つきのいし」でどのポケモンが進化できるのか気になっている方もいるかもしれません。

そこで、ピカブイの「つきのいし」について詳しくご紹介していきます。

ピカブイの「つきのいし」とは

ピカブイの「つきのいし」は、ポケモンシリーズでお馴染みの”特定のポケモンを進化させられる石”です。

ポケモンによっては使用する石の種類によって、進化後の姿や名前、属性が異なる場合があります。

取り扱いショップ

「つきのいし」はピカブイの各シティにあるショップでは購入できません。

貴重な石なので、大切に使いましょう。

進化に必要な石の数

「つきのいし」を使用してポケモンを進化させる際に必要な石の数は、1つです。

また、石を使用する際は、ポケモンのレベルに関係なく進化させられます。

石を使う時の注意点

ポケモンのレベルに関係なく使える「つきのいし」ですが、レベルが低い段階で使用してしまうと、進化前に覚えられるワザが覚えられなくなる場合があります。

進化させることでステータス値はあがりますが、覚えさせたかったワザが習得できなくなることがあるので、進化前に覚えさせたいワザを確認しておきましょう。


ピカブイの「つきのいし」を入手する方法

ピカブイの「つきのいし」は、以下の2箇所で入手できます。

  • おつきみやま
  • ものまねをする少女の家

おつきみやま

おつきみやまの地下2階に「つきのいし」があります。

詳しい場所はこちらです。

  1. おつきみやまに行く
  2. 入口から2番目に行ける階段を降りる
  3. 道なりに進む
  4. 行き止まりとなる地下2階に行く
  5. 右へ進んだコーナー付近にあるクレーターを調べる

クレーターの付近を調べると、「つきのいし」を見つけられます。

ものまねをする少女の家

ものまねをする少女の部屋に行くと、「つきのいし」があります。

詳しい場所はこちらです。

  1. ヤマブキシティにいく
  2. 左上の端っこにある民家に入る
  3. 2階にものまねをする少女の部屋がある
  4. 部屋のクローゼット周りを調べる

クローゼットの周りを調べると、「つきのいし」を見つけられます。

ついでに、手持ちポケモンにピッピを設定した状態で少女と会話をすると、わざマシン08「みがわり」を手に入れられるので、同時に受け取っておきましょう。

ピカブイの「つきのいし」で進化できるポケモンの種類

進化前のポケモン 進化後のポケモン
プリン プクリン
ニドリーノ ニドキング
ニドリーナ ニドクイン
ピッピ ピクシー

掲示板

タイトルとURLをコピーしました