Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドラゴンクエストタクトのリセマラのやり方【ドラクエタクト攻略】

ドラゴンクエストタクトのリセマラのやり方についてまとめています。

ドラゴンクエストタクトのリセマラについて

リセマラとは

リセマとは、「リセットマラソン」の略のことです。

リセットを繰り返しながら、目当てのアイテムを入手してゲームを開始するやり方として知られています。

リセマラのメリット

ゲームのインストールとアンインストールなどを繰り返すことで、目当てのキャラや装備を引き当てることができます。

地道な作業で他のプレイヤーと差を付けてゲームを始めたり、お気に入りの装備をゲットした状態で始められます。


ドラゴンクエストタクトのリセマラのやり方

基本のリセマラの方法

一般的なRPGのリセマラのやり方は、こちらになります。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルをする
  3. 事前登録特典を受け取る
  4. ガチャを回す
  5. 目当てのアイテムが出なかったらアンインストール

アプリによってはやり方が少し異なる場合がありますが、基本はこちらになります。

リセマラは必要なの?

リマセラは、絶対に行わなければいけないというわけではありません。

そのため、「どうしても欲しい」「友達よりも良い状態でスタートダッシュを決めたい」「モチベーションを高くしたい」のような場合におすすめです。

リセマラをすることで有利に進められる場合もありますが、中にはやらなくても変わらないケースもあります。

また、リセマラで当たりを狙っても、確率が低すぎる場合もあるので、状況に合わせて判断しましょう。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


ドラクエタクト攻略
知恵まとめ.com

掲示板

タイトルとURLをコピーしました