Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

原神のリセマラのやり方

原神のリセマラのやり方についてまとめています。

原神のリセマラについて

リセマラとは

リセマラとは、「リセットマラソン」の略のことです。

リセットを繰り返しながら、目当てのアイテムを入手してゲームを開始するやり方として知られています。

リセマラのメリット

ゲームのインストールとアンインストールなどを繰り返すことで、目当てのキャラや装備を引き当てることができます。

地道な作業で他のプレイヤーと差を付けてゲームを始めたり、お気に入りの装備をゲットした状態で始められます。


原神のリセマラのやり方

基本のリセマラの方法

原神のリセマラのやり方は、こちらの2パターンがあります

  • アカウントを複数作成する
  • サーバーを変更して行う

アカウントを複数作成する場合は、同じサーバーでプレイが可能ですが、メールアドレスが複数必要になります。

また、サーバーを変更する場合は同じアカウントでリセマラができ、時間を短縮できます(PS4版ではこの方法は出来ません)が、フレンドと同じサーバーにする場合はこの方法は難しい場合があります。

アカウントを複数作成する場合のリセマラ方法

  1. 原神をダウンロードする
  2. ゲームを進行してガチャを回す
  3. お目当てが出なければアカウントを作り直す

ガチャはチュートリアルを進行することで回せるようになります。

アカウントを作り直す時は、新規アカウントでログインすると出来るので、お目当てが出ない時は再挑戦してみましょう。

サーバーを変更して行う場合のリセマラ方法

  1. 原神をダウンロードする
  2. ゲームを進行してガチャを回す
  3. サーバーを変更する

ガチャ後にホーム画面でサーバーを変更すると、最初からゲームを開始できます。

チュートリアルを進めて再度ガチャに挑戦しましょう。

リセマラは必要なの?

リマセラは、絶対に行わなければいけないというわけではありません。

そのため、「どうしても欲しい」「友達よりも良い状態でスタートダッシュを決めたい」「モチベーションを高くしたい」のような場合におすすめです。

リセマラをすることで有利に進められる場合もありますが、中にはやらなくても変わらないケースもあります。

また、リセマラで当たりを狙っても、確率が低すぎる場合もあるので、状況に合わせて判断しましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました