Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

セーブのやり方とクロスセーブ方法について【原神攻略】

原神のセーブのやり方とクロスセーブ方法についてまとめています。

【原神】セーブについて

セーブの種類は3つある

原神の対応しているセーブは、この3パターンがあります。

  • オートセーブ
  • セーブポイント
  • クロスセーブ

状況に合わせたセーブ方法で、大切なデータを守っていきましょう。

オートセーブについて

原神はどの機種でのプレイもオートセーブとなっているので、PC・Android・iOS・PS4などのプレイ環境に関係なく自動でセーブが行われます。

そのため、プレイを中断した場面から再開できるので、セーブの心配は少ないでしょう。

セーブポイントについて

基本はオートセーブの原神ですが、神殿は例外です。

神殿はゲームを中断してしまうと、神殿に入る前の状態まで戻ってしまいます。

ただ、神殿内にはセーブポイントが設けられているので、そこを通過すると中断した際の再会はセーブポイントからとなります。

クロスセーブについて

様々な機種でプレイできる原神は、一部端末間でのクロスセーブにも対応しています。

現状ではスマホとPC間でのクロスセーブが対応となっています。

PS4版は他の端末とデータを共有できず、switch版はまだリリースされていません。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました