Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ヒトダマドリの種類と入手方法【モンハンライズ】

モンスターハンターライズ(モンハンライズ)のヒトダマドリの種類や入手方法についてまとめています。

【モンハンライズ】ヒトダマドリについて

花結(はなむすび)に付けて使用する

モンハンライズで新たに登場している「花結(はなむすび)」という装備品は、ソウソウ草という植物で編まれた腕輪のお守りです。

武器や防具のように1つを装備することができ、ここにヒトラマドリに付いていた花粉を付着させることで効果を発揮します。

進行中のクエスト間で効果を発揮する

ヒトダマドリの花粉を付けた花結は、香りをかぐことでステータスへの影響を与えます。

その効果は進行中のクエストの間中継続されるようになっています。

また、花結の種類によってステータス上限などが変化するため、目的に合ったものを使用するとより効果を得やすくできます。

色によって効果が異なる

ヒトダマドリはいくつかの色が用意されており、その色によって影響を与えるステータスが異なります。

そのため、得たい要素に合わせたヒトダマドリを使用しましょう。


【モンハンライズ】ヒトダマドリの入手方法

採取方法について

ヒトダマドリは、近づくだけで自動採取が行えます。

発見したら近づいてステータス向上を確認しましょう。

出現場所について

ヒトダマドリの出現場所は、色によって異なります。

アイコンリストでマップから確認できるので、欲しい時は確認してみましょう。

また、ソウソウ草に隠れている場合もあるので見つからない場合は要チェックです。

【モンハンライズ】ヒトダマドリの種類と特徴

ヒトダマドリの種類 ヒトダマドリの効果
紅ヒトダマドリ 攻撃力のステータス強化
橙ヒトダマドリ 防御力のステータス強化
緑ヒトダマドリ 体力のステータス強化
黃ヒトダマドリ スタミナのステータス強化
虹ヒトダマドリ 調査中

虹色のヒトダマドリとは?

基本4色とされているヒトダマドリですが、公式では虹色も存在すると発表されています。

まだ、詳細がわかっていないため、効果については追記予定です。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました