Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クルーのコツと動きの攻略【Among us】

Among usのクルーのコツと動きの攻略についてまとめています。

【Among us】クルーについて

クルーとは

Among usのクルーは、人狼でいう村人のような存在です。

狼役であるインポスターに消される前に、勝利条件を満たしましょう。

クルーの勝利条件

Among usの勝敗は、以下の条件を満たすことで決まります。

勝利する側 条件
クルー ・タスクゲージを満タンにする
・すべてのインポスターを追放する
インポスター ・クルーを決められた人数よりも少なくする
・危機の破壊を行いカウントを0にする


【Among us】クルーの基本の動き

Among usの画面の見方

画面表示位置 意味
左上のゲージ タスクゲージ
左上ゲージの下 進行するタスク
右上の歯車 設定
右上の歯車の下 マップ表示
左下 操作コントローラー
中央下 現在地
右下のREPORT 報告するボタン
右下のURE 使用するボタン

クルーの基本の行動

タスクをこなす

インポスターが危機を破壊すると、修理タスクが発生します。

クルーは破壊された機器のもとに移動し近づき、使う(USEアイコン)で修理を行いましょう。

緊急会議を行う

エリア上に配置されている緊急ボタンを使用すると、「緊急会議」が開催されます。

緊急会議は、クルーがインポスターを特定するために話し合える貴重なシーンとなっています。

死体の発見を報告する

クルーが死体を発見したときは、REPORTボタンで報告を行います。

この方法で報告すると「緊急会議」が開催され、報告したプレイヤーが第一発見者となります。

【Among us】クルーの動きのコツと攻略

単独行動は避ける

Among usで単独行動をすると、次のメリットがあります。

  • アリバイができるのでクルーだと信じられやすくなる
  • キルされるリスクが減る

単独行動をするとインポスターに狙われる可能性が増えるだけでなく、見方からも疑われる可能性があります。

序盤はなるべく単独行動は避け、アリバイを作っておきましょう。

演出のあるタスクをこなす

タスクには、演出がある物とない物があります。

そして、インポスターがフェイクとして、タスク消化のフリをする場合もあります。

演出がある物はクルーが行う場合にのみ表示されるので、クルーである証明になります。

キルされた後もタスクをこなす

自分の操作しているキャラがキルされてしまった場合も、タスクを消化することができます。

キルされたからと放置すると、タスクがコンプリート出来ずにクルーたちが不利になってしまいます。

そのため、自分のキャラが亡くなったあとも操作を続けましょう。

見せかけのタスク消化を発見する

クルーはすべてのインポスターを追放する必要があるので、インポスターの見極めが大切です。

その際、重要な判断基準となるのが「フェイクのタスク消化」です。

  • 実際にはないタスクをこなしている
  • 演出があるはずのタスクで演出がでない

このようなケースは見せかけの可能性があり、インポスターを発見するカギとなります。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました