Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

インポスターのコツと動きの攻略【Among us】

Among usのインポスターのコツと動きの攻略についてまとめています。

【Among us】インポスターについて

インポスターとは

Among usのインポスターは、人狼でいう狼のような存在です。

村人であるクルーにバレるに、勝利条件を満たしましょう。

インポスターの勝利条件

Among usの勝敗は、以下の条件を満たすことで決まります。

勝利する側 条件
インポスター ・タスクゲージを満タンにする
・すべてのインポスターを追放する
インポスター ・インポスターを決められた人数よりも少なくする
・危機の破壊を行いカウントを0にする


【Among us】インポスターの基本の動き

Among usの画面の見方

画面表示位置 意味
左上のゲージ タスクゲージ
左上ゲージの下 クルーが進行するタスク
右上の歯車 設定
右上の歯車の下 マップ表示
左下 操作コントローラー
中央下 現在地
右下のREPORT 報告するボタン
右下のKILL キルするボタン、修理するボタン
右下のSABOTAGE・VENT・USE ・SABOTAGE:危機の破壊、ドアの閉鎖などを行うボタン
・VENT:通気口で瞬間移動するボタン
・USE:緊急ボタンなどを使用するボタン

インポスターの基本の行動

クルーをキルする

インポスターは、クルーに近づきキルします。

クルー人数が規定人数よりも少なくなるように、キルを繰り返しましょう。

ただ、キルの使用にはクールタイムがあり、立て続けにキルすることはできません。

キールタイムは部屋のホストが設定できるも野となっています。

クルーの動きを妨害する

インポスターは、クルーの動きを妨害します。

行える妨害行為は以下の4種類があります。

  • 停電
  • ドアの閉鎖
  • 動力の破壊
  • 酸素の停止

また、これらの妨害行為はどこにいても行うことができます。

妨害する際は、SABOTAGEボタンを押してマップから選択しましょう。

緊急会議を開く

インポスターは、クルー同様に緊急会議を開くことができます。

緊急会議を開く場合は、緊急ボタンに近づきSABOTAGEボタンを押しましょう。

緊急会議はインポスターを特定するための話し合いができるので、錯乱させる要素でもあります。

死体の発見を報告する

クルーをキルした後は、REPORTボタンで報告を行うことができます。

報告を行うと、第一発見者として緊急会議が開始されます。

壊した機器を修理する

インポスターは、壊した機器を修理する「フェイク行為」が行えます。

壊した機器に近づきUSEボタンを押すと、修理しタスク消化をすることができます。

【Among us】インポスターの動きのコツと攻略

単独行動を狙う

Among usで単独行動しているクルーを狙うと、周囲に見られることなくキルが行えます。

自分がインポスターであることがバレないように、タイミングを狙いましょう。

クルーのフリをする

クルーと一緒に行動していると、クルーであると認識してもらうことができます。

インポスターだとバレないように、上手な立ち回りを行いましょう。

クルーと一緒に行動することは、アリバイ工作にもなる手段です。

キルするクルーを見極める

クルー同士が信頼し結束していくと、インポスター側に不利な状況となります。

そのため、緊急会議の様子を確認し、キルするクルーを判断していきましょう。

信頼しあっているクルーを狙っていくと勝利の確立が上がります。

監視カメラに注意する

エリア内には監視カメラが配置されています。

監視カメラのある位置で通気口での移動やキルなどを行うと、目撃されてしまうリスクが高まります。

目撃されないように、事前に監視カメラの位置を把握しておきましょう。

通気口を使いすぎない

通気口での移動は、インポスターの特権です。

クルーは利用できない機能なので、使いすぎたりその現場を見られてしまうと特定されてしまいます。

リスクのある移動手段なので、多用しすぎないように気を付けましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました