Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリーム8選!

この記事では、痛くて辛いあかぎれの対策として、効果的なハンドクリームについて詳しくお届けします。 乾燥時期になると手荒れやあかぎれを起こしがちです。水仕事の多い方は本当に辛い時期ですよね。そこで今回は、手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハ...

この記事では、痛くて辛いあかぎれの対策として、効果的なハンドクリームについて詳しくお届けします。

乾燥時期になると手荒れやあかぎれを起こしがちです。水仕事の多い方は本当に辛い時期ですよね。そこで今回は、手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームについて、

・ロコベース ロコベースリペアクリーム

・ニュートロジーナノルウェーフォーミュラ

・アベンヌ 薬用ハンドクリーム

・メンソレータム メディカルビタミンクリーム

・花王 アトリックス エクストラプロテクション

・ロクシタン シアハンドクリーム

・資生堂 尿素10%クリーム

・太陽油脂 パックス お肌しあわせハンドクリーム

をお届けしていきます。

■手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリーム

手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームはこちらです。

・ロコベース ロコベースリペアクリーム

・ニュートロジーナノルウェーフォーミュラ

・アベンヌ 薬用ハンドクリーム

・メンソレータム メディカルビタミンクリーム

・花王 アトリックス エクストラプロテクション

・ロクシタン シアハンドクリーム

・資生堂 尿素10%クリーム

・太陽油脂 パックス お肌しあわせハンドクリーム

それでは詳しく解説していきます。

・ロコベース ロコベースリペアクリーム


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、長時間の保湿効果が得られるロコベースリペアクリームです。

ロコベースリペアクリームには「セラミド」「コレステロール」「遊離脂肪酸」が配合されているハンドクリームです。

耐水性に優れているため肌を保護し、しっかりと乾燥を予防することができます。低刺激の香料や着色料、防腐剤無添加とこだわって製造されているため、目元や赤ちゃんの肌にも使用することができます。

テクスチャーがやや重めなので伸びは良くないですが、その分しっかりと保湿効果を得ることができます。


・ニュートロジーナノルウェーフォーミュラ


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、高濃度グリセリンがしっかりと潤いをキープしてくれるニュートロジーナノルウェーフォーミュラです。

ニュートロジーナノルウェーフォーミュラは、純度99%の高濃度グリセリンが配合されています。ノルウェーの漁師さんたちの辛い手荒れを解消するために作られた商品です。

少し油っぽい感じがしてしまう場合もありますが、しっかりと保湿することができ、水仕事を終えたあとも潤いを保つことができる商品です。保湿力もコスパも良いためとてもおすすめなハンドクリームです。


・アベンヌ 薬用ハンドクリーム


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、使うほどに荒れにくくなるアベンヌ薬用ハンドクリームです。

アベンヌ薬用ハンドクリームは、「アベンヌ温泉水」で作られているハンドクリームです。肌を乾燥や刺激から守ることで、使えば使うほど荒れにくい肌に変化していきます。

天然油分のミツロウが配合されているため、高い保湿効果が得られるのが魅力的です。肌なじみが良いクリームなため、塗りやすく使いやすいところもおすすめです。


・メンソレータム メディカルビタミンクリーム


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、ビタミンの力で皮膚を守れるメンソレータム・メディカルビタミンクリームです。

メンソレータム・メディカルビタミンクリームは、ビタミンB2とビタミンE誘導体が配合されているハンドクリームです。

ビタミンの効果で血行を良くすることができ、肌を元気にすることができます。コラーゲンとしてカロットエキスが配合されているため、しっかりと肌を潤わせることができるのも魅力的です。

ビタミンの粒が消えるまでマッサージを行うと、さらに効果が得られるためおすすめです。


・花王 アトリックス エクストラプロテクション


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、水をはじいて保湿成分を肌に届けられる花王アトリックスエクストラプロテクションです。

花王アトリックスエクストラプロテクションは、外からの刺激を防いでくれるハンドクリームです。水をはじいて効率よく保湿成分を肌に届けてくれるところが魅力的です。

「ビタミンE」「ヒアルロン酸」「消炎剤アラントイン」が含まれているため、手荒れやあかぎれ・ひび割れに効果があります。また、炎症を抑えて回復を促進してくれる効果もあるためとてもおすすめです。


・ロクシタン シアハンドクリーム


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、シアバターの保湿効果が得られるロクシタンシアハンドクリームです。

ロクシタン・シアハンドクリームは、シア脂が20%配合さいれているため肌をしっかりと保湿することができます。肌なじみがよく肌への浸透も早いため、とても使いやすい商品です。

香りが強めで女性にとても愛されている商品で、ロクシタンのシリーズの中でも一番人気のあるハンドクリームです。


・資生堂 尿素10%クリーム


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、ひどい手荒れに効く資生堂尿素10%クリームです。

資生堂尿素10%クリームは、硬くガサついた肌を柔らかくして成分を浸透させてくれるハンドクリームです。辛いあかぎれやひび割れにも効果的で、無香料で使いやすいのも魅力的です。

硬くなってしまったかかとやひじ、膝などにも使用することができるためひとつ持っておくと安心できるクリームです。


・太陽油脂 パックス お肌しあわせハンドクリーム


手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームは、天然成分でしっかりと保湿することができる太陽油脂パックスお肌しあわせハンドクリームです。

太陽油脂パックスお肌しあわせハンドクリームは、合成着色料や合成防腐剤、合成界面活性剤が使われておらず、天然成分で作られているハンドクリームです。

「ローズヒップ」「トレハロース」の作用で肌を柔らかくし、しっかりと保湿を行えるためとてもおすすめです。オレンジの香りに癒されながら使用することができ、価格も安価なため愛用しやすい商品です。



■まとめ

手荒れ・あかぎれ対策に効果的なハンドクリームについて簡単にまとめるとこのようになります。

・ロコベース・ロコベースリペアクリームは、長時間の保湿効果が得られる

・ニュートロジーナノルウェーフォーミュラは、高濃度グリセリンがしっかりと潤いをキープ

・アベンヌ薬用ハンドクリームは、使うほどに荒れにくくなる

・メンソレータム・メディカルビタミンクリームは、ビタミンの力で皮膚を守れる

・花王アトリックスエクストラプロテクションは、水をはじいて保湿成分を得られる

・ロクシタンシアハンドクリームは、アバターの保湿効果が得られる

・資生堂尿素10%クリームは、ひどい手荒れに効く

・太陽油脂パックスお肌しあわせハンドクリームは、天然成分でしっかりと保湿できる

これからの時期に向けてしっかりと対策を行っていきましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました