主婦の内職におすすめな8種類のハンドメイド作品!

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、主婦の内職としてハンドメイド作品を制作する際におすすめできる作品の種類についてお届けしていきます。

ハンドメイドで内職を始めようとすると、何を作ればよいのか迷う方も多いです。今回は、主婦の内職におすすめな8種類のハンドメイド作品についてお届けしていきます。

主婦の内職におすすめなハンドメイド作品の種類とは

主婦の内職におすすめなハンドメイド作品の種類について、8種類を順番に解説していきます。

ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデンは小さな木箱などの中にミニチュアサイズの小物を使用して製作する「小さな庭」です。小人が住んでいそうな世界観で、見ているだけで癒される作品に仕上がります。

初心者の方はキットを使用することで、簡単に作成することができます。どのようなイメージで作成すれば良いのかわからない方は、一度利用してみることがオススメです。

作る手順を覚えると100均のものを利用して作ることもできるため、制作費用を押さえることもできます。

【→主婦がハンドメイド内職で稼ぐ3つのポイントとは

レジンアートのアクセサリー

レジンアートのアクセサリーはガラスのような透明感のある作品を、手軽に作ることができます。コツを掴むことで難易度の高い作品を作ることもできるためとてもおすすめです。

簡単なデザインであれば、お子さんと一緒に取り組むこともできます。様々なパターンや種類を制作することができます。

最近ではレジン液を固めるライトも安価で手に入るため、内職としても取り組みやすくなっております。

【→初めてのレジンアートに必要な6つの道具とは

フェルトスイーツ

フェルトスイーツはフェルトで作成するお菓子などです。コツを掴むことで完成度の高い作品を作ることができます。フェルトスイーツは飾りやストラップなどの他に、おままごとで遊べる要素があります。

かわいい作品を制作することで、購入欲をそそることができます。子育て中の主婦の方は子どもが好む傾向がイメージしやすく、売れやすい作品を作るのにとても向いています。

材料も自宅にあるものや100均で購入することができるため、チャレンジしやすくなっているのも魅力的です。

【→ハンドメイド販売で売れる作家になる3つのコツとは

ビーズアート

ビーズアートはアクセサリーからミニチュアマスコットまで、様々な作品を制作することができます。ストラップのキラキラとしたクマなど、大人も欲しくなってしまうようなものを制作することも可能です。

手軽に制作することができ、簡単なものから難易度の高いものまで作りこむことができます。材料費は安価に押さえることができ、素敵なアイテムと組み合わせることで魅力的な作品を作ることができるためおすすめです。

【→コットンパールで作るハンドメイドピアスの作り方とは

くるみボタン

くるみボタンは手軽に個性的なボタンを作ることができます。ボタンとして使用することもできますが、アクセサリーや装飾品、髪ゴムなどに使用されることが多い作品です。

個性を生かしたデザインを手軽に作れることから、アイディア次第で手軽に内職を成功させることができます。

お子さんと一緒にデザインを考えるのも楽しいので、ぜひチャレンジしてみましょう。

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリーは、銀粘土を使用することで完成度の高い作品を制作することができます。コツを掴むと個性的できれいな作品が作れるため、プレゼントに最適な名入れなども行うことができるようになります。

また、完成した際の感動も大きく感じることが多く、楽しみながら内職として続けていきやすいところもおすすめです。

コツがつかめるまでは大変なところもありますが、めげずに取り組むことで自分だけの素敵な作品を作ることができます。

【→ミンネのハンドメイド作品の売れ筋商品とは

デコアート

デコアートは、ボンドでラインストーンを付けるアート作品です。スマホカバーや小物、車のパーツなども自分で装飾することができます。高級感のある作品に仕上がることから、男女ともに人気があることから売りやすいジャンルです。

制作には細かな作業と作業時間が長いため、集中力のある方や細かな作業の得意な方におすすめです。オリジナルな作品を手掛けることができるため、プレゼントとして購入される方も多いようです。

主婦の内職として取り入れるには、楽しく制作していくことができるためおすすめです。

【→高分子結晶ストーンやガラスストーンなどの各種ラインストーンの違いとは

消しゴムハンコ

消しゴムハンコは、専用の消しゴム板と爪楊枝やカッターがあればできるハンドメイド内職です。手紙やプレゼント、発送の際に使用することが多いことから、おしゃれなデザインを見るとつい欲しくなるものです。

デザインセンスの必要なジャンルになりますが、コツを掴むことでおしゃれなデザインを作り上げることができるためとてもおすすめです。

型紙となるお気に入りのデザインを一つ作ることで、繰り返し掘り続けることができます。プレゼントなどに使用されていると思うと、なんだかうれしく感じる内職です。

【→おすすめのハンドメイド販売サイト6選!

まとめ

主婦の内職におすすめなハンドメイド作品の種類について、簡単にまとめるとこのような形になります。

  • ミニチュアガーデン
  • レジンアートアクセサリー
  • フェルトスイーツ
  • ビーズアート
  • くるみボタン
  • シルバーアクセサリー
  • デコアート
  • 消しゴムハンコ

自分に合ったハンドメイド作品を見つけて、内職を成功させましょう。