Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ

お気に入りの家具をあつめてつくる、あなただけのキャンプ場。

「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略【ポケ森攻略】

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略情報についてお届けしています。 ポケ森では、「みしらぬネコと冬のチョウ」のイベントが2018年1月11日15時から開催さ...

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略情報についてお届けしています。

ポケ森では、「みしらぬネコと冬のチョウ」のイベントが2018年1月11日15時から開催されています。

開催期間が短めとなっているイベントなため、攻略して素敵なアイテムを集めましょう。

今回は、「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略情報についてお届けしています。

ポケ森の「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略情報とは

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」は、みしらぬネコが出したお題をクリアして、限定アイテムを集めるイベントです。

「みしらぬネコと冬のチョウ」はいつまで?開催期間とは

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の開催期間はこちらになります。

前半:2018年1月11日から1月22日14時59分

開催期間が短いイベントとなっているため、しっかりと攻略しておきましょう。

「みしらぬネコと冬のチョウ」のやり方とは

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」のやり方について、詳しく解説していきます。

「みしらぬネコと冬のチョウ」のイベント開催期間中は、ガーデンエリアに新たな2種類の種が増えています。

イベントのタネはこちらになります。

  • ウィンターフラワーあおのタネ
  • ウィンターフラワーあかのタネ

この種で期間限定のしょくぶつを育てると、時々めずらしい生きものが出現します。

ウィンターフラワーのタネの入手方法とは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」で使用するウィンターフラワーのタネの入手方法はこちらになります。

ウィンターフラワーあおのタネ

ガーデンにいるハニワから購入できる

どうぶつのお願いを叶えると時々もらえる

ウィンターフラワーあかのタネ

どうぶつのお願いを叶えると時々もらえる

→ガーデンのやり方と攻略情報

めずらしい生きものとは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」では、ウィンターフラワーを植えると珍しい生きものが出現します。

  • ウィンターフラワーあおのタネには「ダイヤチョウチョ」
  • ウィンターフラワーあかのタネには「きんのダイヤチョウチョ」

タッチすると捕獲することができ、集めた生きものをみしらぬネコに渡すとお礼として限定アイテムを貰うことができます。

フレンドとの協力

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」では、フレンドと協力して遊ぶことができます。

フレンドのガーデンで「おすそわけ」をすると、みしらぬネコがお礼にタネをくれることがあります。

早くクリアする裏ワザとは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」を早くクリアする裏技は、ひたすら捕獲することです。

「捕獲する時間がない」という時は、リーフチケットでハニワに捕獲を代行してもらうことができます。

効率よく珍しい生きものを集めて、イベントを攻略していきましょう。

→リーフチケットの入手方法と裏ワザ

「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略情報とは?

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」を効率よく進める攻略情報は、巡回プレイの順番を決めることです。

おすすめの流れはこちらになります。

  1. 「ウィンターフラワーあおのタネ」を植える
  2. 蝶を捕獲する
  3. フレンドのガーデンにおすそ分けする
  4. お礼にもらった「ウィンターフラワーあかのタネ」を植える
  5. これを繰り返す
  6. ガーデンに赤と青を半々に植える
  7. 赤と青をそれぞれ半分だけ収穫する
  8. 残した花にフレンドがおすそ分けしてくれる
  9. フレンドのガーデンにおすそ分けをする

あとはこの流れをループすることです。

半量残しておくことで効率よく蝶を集めることができるためオススメです。

また、みしらぬネコの被り物を入手したら着用することで、「ガーデンをやってますよ!」とフレンドにアピールすることができます。おすそ分けが貰いやすくなるため積極的にアピールすることがオススメです。

 


まとめ

ポケ森のイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」の攻略情報について簡単にまとめると、このような形になります。

  • ウィンターフラワーのタネを育てる
  • 珍しい生きものを捕獲する
  • みしらぬネコに渡してお礼をもらう

期間の短いイベントなため、しっかりと攻略していきましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました