Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ

お気に入りの家具をあつめてつくる、あなただけのキャンプ場。

ポケ森のガーデンはいつから出来るか調べてみた!

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の新機能「ガーデン」はいつからできるのかについて調べた情報をまとめています。 ポケ森の最新情報として「大型アップデート」の予告が発表されています。新機能として追加さ...

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の新機能「ガーデン」はいつからできるのかについて調べた情報をまとめています。

ポケ森の最新情報として「大型アップデート」の予告が発表されています。新機能として追加される「ガーデン」や「衣服のクラフト」を楽しみにしている方は多いと思います。

今回は、ポケ森のガーデンはいつから出来るのかについてお届けします。

ポケ森のガーデンはいつから出来るのかについて

ポケ森のガーデンはいつからできるのか調べた結果、12月21日の15:00という説が濃厚なようです。

現在行われているフレンドを増やすイベントは12月21日の14:59までとなっています。

このフレンドを増やす作業は、ガーデンを有利に進めるための対策なのではないかと言われています。

ガーデンはフレンドと助け合う作業があり、そのために少しでも多くのフレンドを増やしておくことが良いと言われています。

→フレンドと出来ることとは

なぜ12月21日の15時なの?

ポケ森のガーデンが12月21日15時と予測されている理由は、現在行われているフレンドを増やすイベント終了後の最初の更新時間なことです。

12月21日14:59に終了するフレンドを増やすイベントがあり、終了した直後の12月21日15時に大型アップデートが入るのではないかと言われています。

タイミング的にはデイリーミッションなどの更新時間ともぴったりなため、この時間に大型アップデートが入る可能性はとても高いと考えられます。

→ガーデンの花の種類や配色・売値の一覧

衣服のクラフトも同じなの?

ポケ森の大型アップデートでは衣服のクラフトもできるようになると、公式発表されています。

しかし、機能追加はガーデンの少し後と予告されているため、同時に機能追加とはならないようです。

クリスマスから年明けくらいに衣服のクラフト機能が追加されるのではないかと予測している方もいます。

→衣服の名前と着用画像の一覧


まとめ

ポケ森のガーデンがいつから出来るのか調べてみた結果を簡単にまとめると、このような形になります。

  • フレンドを増やすイベントが終わってから
  • 12月21日15時が濃厚
  • 衣服のクラフトはガーデン追加の後日

ガーデン機能を待ち望んでいた方はとても多いと思います。より一層楽しくなるポケ森を今から攻略しておきましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました