【アプリどうぶつの森】とたけけとしずえの最初の質問の攻略情報とは【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」をダウンロードした時の「とたけけ」と「しずえ」の最初の質問で何が変わるのかについてお届けしていきます。

どうぶつの森では恒例化している「最初の質問」の返答でゲーム内の設定が変わるという仕組みはご存知でしょうか。ポケ森でも「とたけけ」というキャラクターから最初の質問を受けることができます。

今回は、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のとたけけとしずえの最初の質問の攻略情報についてお届けしていきます。

ポケ森の「とたけけ」と「しずえ」の最初の質問の攻略情報とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のとたけけの最初の質問の攻略情報について、順番に解説していきます。

最初の質問とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の最初の質問は、とたけけとしずえから与えられます。

どうぶつの森では最初の質問への返答で、その後のゲーム内の設定が変わるということが恒例化されています。

ポケ森では、どのようなことがあるのか詳しく掘り下げていきましょう。

とたけけの最初の質問

 質問 

「とつぜんだけど、いまのキミはどんな気分?一番近いのはどれかな」

 回答 

  • 自然にふれたい
  • 遠くに行きたい
  • のんびり過ごしたい

 違い 

とたけけへの回答で変化することは、2つあると言われています。

まずひとつめは「とたけけの返答」です。返答について詳しく解説していきます。

■一つ目の違い

 自然に触れたい 

  1. 「そうか、ふだんは にぎやかなところに住んでいるのかな?
  2. 「ここは そんなキミにピッタリな場所かも 知れないな」
  3. 「思い切り 走りまわりながら、木や海のにおいをたっぷり 味わえるからね」
  4. 「あ、引きとめてごめんよ そろそろ 出発するかい?」
  5. 「それじゃあ、また どこかで・・・」

 遠くに行きたい 

  1. 「そうか、ちょっと ふだんの生活から離れてみたくなったのかな」
  2. 「ここでは 思い切って いつもとは違う 自分として 過ごしてみるのも 楽しいかもね」
  3. 「あ、引きとめてごめんよ そろそろ 出発するかい?」
  4. 「それじゃあ、また どこかで・・・」

 のんびり過ごしたい 

  1. 「そうか、ふだんは ちょっと いそがしい生活を しているのかな?」
  2. 「それなら ここは キミにピッタリな場所かも 知れないね」
  3. 「ここは いつも おだやかだし 自分のペースで 過ごせると思うよ」
  4. 「あ、引きとめてごめんよ そろそろ 出発するかい?」
  5. 「それじゃあ、また どこかで・・・」
■二つ目の違い

とたけけの最初の質問への回答で変化する二つ目の違いは、ナミナミ川に実るフルーツの種類です。

しかし、このフルーツの種類はとたけけへの回答だけでなく、しずえへの回答と組み合わせて決まっているらしいとの情報が有力です。

これに関しては、先にしずえの最初の質問の回答と変化についてお話してから掘り下げていきます。

しずえの最初の質問

 質問 

「ここを どんなテーマのキャンプ場にしてみたいですか?」

 回答 

  • ナチュラル
  • ファンシー
  • スポーティー
  • クール

 違い 

しずえへの回答で変化することは、とたけけとの組み合わせの他に2つあると言われています。

その2つは「最初に手に入る家具」と「最初にキャンプ場に呼べるどうぶつ」です。

■最初に手に入る家具

しずえの最初の質問にはわかりやすい画像が付いています。選択したテーマの画像に写っている系統の家具が初期設定としてもらえます。

そのため、ここは「自分好み」なテーマを選択しておくことがオススメです。

■最初にキャンプ場に呼べるどうぶつ

各テーマには「このテーマが好きなどうぶつ」が表示されています。ここに表示されているどうぶつは、通常いちばん最初にキャンプ場に招待できるどうぶつです。

家具やどうぶつを自分好みな状態で始められるため、リセマラは必要ないと思う方が多いです。

→家具を片付けるとどうぶつはいなくなるの?

最初の質問でくだものの木の種類が変わる

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」ではとたけけとしずえの質問に答えることで、自分好みなスタイルで始めることができます。

そのため、一部ユーザーからは「リセマラ不要」と言われています。

たしかにリセマラは不要なのです。が、しかし、この質問の組み合わせでゲームを進める上でポイントとなる「くだものの木の種類」が変わるのです。

この部分を理解しておかないと、リセマラならぬ選択肢の沼にハマります。

では、どのように変わるのでしょうか。

質問への返答とフルーツ木の種類とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の最初の質問への返答とフルーツの木の種類の組み合わせについて、詳しく解説していきます。

※現在検証中です。

とたけけ:自然にふれたい

テーマ フルーツの木
ナチュラル
ファンシー オレンジ・リンゴ
スポーティー
クール

とたけけ:遠くに行きたい

テーマ フルーツの木
ナチュラル
ファンシー
スポーティー
クール

とたけけ:のんびり過ごしたい

テーマ フルーツの木
ナチュラル
ファンシー さくらんぼ・オレンジ
スポーティー
クール

集めやすいフルーツが決まるため、この設定はかなり重要です。

→通常の2倍のフルーツを収穫する裏技とは

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」の最初の質問で変わることについて簡単にまとめると、このような形になります。

  • とたけけは「返答」と「フルーツの木の種類」に関わる
  • しずえは「テーマ」と「最初のどうぶつ」と「フルーツの木の種類」に関わる

新着情報があればまた詳しくお届けしていきます。