Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【アプリどうぶつの森】横画面表示でポケ森が遊べる裏技【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森を画面回転させて「横画面表示」で遊ぶ裏技についてお届けしています。

ポケ森を始めてみたら「縦画面固定」にすこしがっかりした方もいるのではないでしょうか。画面を横向きにしてできたら、快適なポケ森生活を送れる気が…。

実は、画面回転をさせることができる裏技があるんです。

今回は、ポケ森のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技についてお届けしていきます。

ポケ森のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技とは

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技は、横画面にできるアプリを利用することです。

では、横画面表示にするやり方について詳しく解説していきます。

アプリをダウンロードする

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技は、「Rotation Control」というアプリをダウンロードすることです。

「Rotation Control」は画面の回転を自由に設定できるようになるアプリです。まずはこのアプリをダウンロードしましょう。

アプリを起動する

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技は、アプリを起動させて回転制御を行うことです。

「Rotation Control」のアプリを起動させると「回転制御開始」という欄のスイッチを入れることができます。

これで自由に設定を行うことができるようになります。

ポケ森を横画面にすると視野が広がり、釣りや虫とりが行いやすくなるためオススメです。

→ポケ森で入手できる「虫や魚の種類」「時間」「場所」とは

横画面のボタンを押す

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技は、タスクバーから回転を制御することです。

タスクバーには何も書かれていないアイコン表示なため、少しわかりにくいかもしれません。

横画面にするにはこちらの設定にすることで、ポケ森を回転させることができます。

この状態に出来たらポケ森を起動させてみましょう。横画面で行うことができれば成功です。

→ポケ森のベルを効率よく貯める方法11選

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のゲーム画面を回転させて横画面表示にする裏技について簡単にまとめると、このような形になります。

  1. 「Rotation Control」をダウンロードする
  2. 回転制御開始のスイッチを入れる
  3. タスクバーの設定を変更する

横画面にすることでいつもと違うポケ森を楽しむことができるためオススメです。