【アプリどうぶつの森】ゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬をゲットする方法【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法についてお届けしています。

リーフチケットを使わずにゴロゴロ鉱山を行える回数は1日1回です。できればこの1回で少しでも多くの報酬を得られるようにしたいものです。

今回は、アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法についてお届けしていきます。

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法とは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法について詳しく解説していきます。

キラキラ光っている時に行う

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法は、エリアマップの画面上の鉱山報酬がキラキラ光っている時に行うことです。

エリアマップ上の鉱山の場所に表示されている報酬に「キラキラマーク」が表示されているときは、報酬が高くなりやすいお知らせです。

入手できる報酬の背景色も通常の白ではなく、オレンジ色に変わります。

キラキラマークが表示されているときは「ボーナスタイム」なため、積極的に鉱山に参加しましょう。

この時に鉱山を行うことで通常よりも高報酬を得ることができるためオススメです。

キラキラ光るタイミングとは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山がキラキラ光るタイミングは、全てランダムの可能性が高いことです。

キラキラと光るタイミングの「条件」や「時間」に規則性が見つけられないため、ランダムで表示されている可能性が高いと言えます。

また、決まった時間に光ると話しているプレイヤーもいるため、「とたけけの質問」で時間が決められている可能性も考えられます。

キラキラ光らない素材とは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山がキラキラ光らない素材は、限定イベントの素材です。

限定イベントで必要となる素材の「クリスマスのもと」などが報酬として表示されているときは、光らないと言われています。

限定イベントは高報酬を狙わずにコツコツと貯める必要があります。

高報酬を狙う

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法は、高報酬の採掘を狙うことです。

鉱山で採掘するものによって報酬の量が変わるため、高報酬のモノを採掘することがあります。

鉱石の配置はエリアに入った時に決まるため、運次第と言えます。

高報酬を狙うポイントとは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山で高報酬を狙うポイントは、一通りの鉱石を確認することです。

鉱山の中に配置されている鉱石は、稀に光っていることがあります。この光っている鉱石は高報酬ゲットのチャンス為、見つけたら採掘するように心がけましょう。

高報酬な採掘アイテムとは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山の高報酬な採掘アイテムは、「きんこうせき」「ぎんこうせき」です。

当たりの「きんこうせき」や「ぎんこうせき」を採掘することで、表示されていた報酬をたくさん貰うことができます。

当たり
  • きんこうせき
  • ぎんこうせき
はずれ
  • ルビー
  • サファイヤ

ゴロゴロ鉱山の素材が変わるタイミングとは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山の素材が変わるタイミングは、3時間ごとです。

鉱山に表示されている報酬の素材は、「0時」「3時」「6時」「9時」「12時」「15時」「18時」「21時」に入れ替わります。

15時にリセットされるため、15時過ぎにフレンドの協力申請を行っておきましょう。

先にフレンドの協力を頂いておくことで翌14:59までの好きなタイミングで鉱山で採掘を行うことができるためオススメです。

まとめ

アプリどうぶつの森ポケットキャンプのゴロゴロ鉱山でたくさんの報酬を入手する方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • キラキラ光っているタイミングを狙う
  • 高報酬な採掘を狙う
  • 光っている鉱石を狙う

限られた採掘を効率よく利用しましょう。