Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アバキンライフ

アバキンライフ

生き生きとした3D のAvakin Lifeの世界でお友達と交流そし、探検し、コンプリートしましよう。

アバキンライフのマイホームを減らす・見やすくする方法!

第二の人生が送れるゲーム「アバキンライフ」の魅力のひとつとして、複数の家を購入・所持することができます。しかし、この「購入した家」を削除、または公開したくない方もいると思います。この記事では、所持した家を0表示にする方法について、 ・直接...

第二の人生が送れるゲーム「アバキンライフ」の魅力のひとつとして、複数の家を購入・所持することができます。しかし、この「購入した家」を削除、または公開したくない方もいると思います。この記事では、所持した家を0表示にする方法について、

・直接公開設定の変更
・部屋を一定期間放置する
・並び替える

をお届けします。

■アバキンライフの所持しているマイホームを減らす方法とは?

アバキンライフの所持しているマイホームを減らす方法ですが、現状所持している家を削除することができません。その代わりに、隠すことや並び替えて見やすくすることが可能です。

・直接公開設定を変更する
・部屋を一定期間放置する
・並び替える

では、詳しく解説していきます。

・直接公開設定を変更する

アバキンライフの所持しているマイホームを減らす方法は、減らしたい家に入って直接操作することです。アバキンライフのマイホームには公開設定がついています。

1.変更したい部屋に入って操作画面左側のIマークを選択2.左下にある「シーンのタイプ」を選ぶ
・プライベート:非公開(招待にてマイフレンドを呼べる)
・フレンドのみ:フレンドのみ表示(フレンドまでは自由に出入りできる)
・パブリック:全体に公開(知らない人も自由に出入りできる)

・部屋を一定期間放置する

アバキンライフの所持しているマイホームを減らす方法は、消したい部屋に一定期間訪れないことです。

アバキンライフでは長期不在のマイホームを「自動的にプライベートへ変更」する対処がとられています。これを利用することによりたくさん部屋があって「非表示に切り替えるのが大変」な方でも手軽に0表示を行うことができます。

時間はかかってしまいますが1か月程度部屋に訪れないようにしてみましょう。するとログイン時にプライベートへ変更のお知らせがピックアップ表示されます。

・並び替える

これはアバキンライフの所持しているマイホームを減らさずに、見やすくする方法です。

これはフレンドへの表示には効果がないですが、自分でルームを訪れる際に「好きな順に並べ替えたい」という方もいると思います。アバキンライフでは名前順に並べ替えることができるので、ルームの名前に数字を付けてみましょう。

通常使いたい家を上のほうへ表示することで、アバキン生活をスムーズに送ることができます。


■まとめ

アバキンライフのマイホームを減らす方法について簡単にまとめると、

・直接ルーム設定を変更する
・長期不在にする
・並び替えて見やすくしてしまう

とこのような形になります。工夫してアバキンライフを楽しみましょう。

掲示板

  1. お初に伺います。アバキンは毎日遊んでいます。
    質問させて頂きます。
    アバターの歩き方なんですが男女共に
    イカつい歩き方してる人がいますが、あれは
    どうやったら色んな歩き方が出来るのか知りたいです。
    女性も可愛い歩き方を見ました。
    宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました