Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ちょっとオシャレに見える裏ワザ【アビスリウム攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

アビスリウムをプレイしていて、「メイン画面になっている中央部分が味気ない…」と思ったことはありませんか?

私のレベルがまだ低めなせいかもしれませんが、岩肌が見えていたりすると、ちょっと寂しく見えてしまいますよね…。

そんな時にオススメの、アビスリウムのちょっとオシャレに見える(であろう)裏ワザをご紹介していきます。

アビスリウムが物足りなく見える理由とは?

アビスリウムのタップをする”画面のメインとなる中央部分”って産後の育成やテーマなど以外のカスタマイズがデフォルトではありませんよね。

例えば、拡張の「新しい土地の購入」をしても、画面手前に見える部分まで拡張するにはどれほど先になることやら…。

私はあまり拡張をしていないので、先が程遠く見えてしまいました。

そこで思いついたのが、どうにか簡単な方法で手っ取り早く

  • 画面手前の岩肌を隠せないのか
  • デコレーションできないのか

ということ(笑)

アビスリウムをオシャレに見せる裏ワザ

2019年のイースターイベントを進めていくと、拡張の地形購入の下の方に、「草」や「フラワーベッド」が現れます。

今回は、これを使用しました。

ある程度の個数は必要なので、ある程度の真珠は必要です。

無課金でも真珠は集まるので、そちらも後ほどご紹介しますね!

では、オシャレに見せる裏ワザを解説していきます。

新しい地形を購入する

カスタマイズをする際には、土台となる地形が必要なので、最低でも1つは地形の購入が必要です。

オススメは左右に1つずつ新しい地形を配置することです。

草&フラワーベッドを配置する

オシャレに見せるポイントはコレ!

どちらでもお好きな方で大丈夫ですが、私はメインをフラワーベッドにしています(笑)

まず、購入した地形の中央に近いところに草やフラワーベッドを配置します。

この時に、出来るだけ地形からはみ出して配置できるギリギリの位置を目指します。

草やフラワーベッドは地形から半分くらいはみ出た位置に配置できますよ!

さらに草&フラワーベッドを重ねる

デコレーションに使用しているアイテムは、重ねて配置できるものもあります。

そして、草やフラワーベッドは重ねられるタイプなんです。

面積が広いので、先ほどはみ出して配置したものの上に、さらに半分くらいはみ出るような形で配置しましょう。

繰り返していくとこのようになります。

ヤドカリの横までフラワーベッドが来ました!

まだ真珠を貯めている最中なので、後ほど少しずらして右側まで繋げようと思っています。

草&フラワーベッドの上にアイテムを置く

このように広げたアイテムの上は、さらにアイテムを配置できます!

上記の画像でもタマゴランプが置かれていますよね。

だから、可愛らしいアイテムを草やフラワーベッドの上に置くと、より個性的なカスタマイズが楽しめるようになります。

タップする時も気分が上がるようなカスタマイズで、癒しのアビスリウムを楽しみましょう。