Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

名前を変更する方法【ラグマス攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

ラグナロクマスターズ(ラグマス)のキャラを作成する際に決めたプレイヤー名(名前)を変更したいと思ったことはありませんか?

オンラインゲームなので新たな交友関係を築きたい時や、定期的に名前を変えたくなることがあるかもしれません。

ちなみに、ラグマスのプレイヤー名は他のプレイヤーと同じ名前が使えないので、被ってしまうことはありません。

では、ラグナロクマスターズのプレイヤー名を違う名前に変更する方法についてまとめていきます。

ラグナロクマスターズのプレイヤー名を違う名前に変更する方法

ラグマスの名前は、「冒険者名変更カード」を使用するとプレイヤー名を変更できます。

冒険者名変更カードは以下の場所で入手できます。

  • 猫コイン商店…100猫コイン

猫コイン商店で購入した冒険者名変更カードは消耗品です。

使用すると名前を変えることができますが、改めて名前を変更する際は再度購入する必要があります。

プレイヤー名を変更するコツ

ラグナロクマスターズ(ラグマス)で使用するキャラの名前は、ほかのプレイヤーと同じ名前にはできません。

そのため、使いたい名前が使用されている場合は、違う名前をつけなければいけません。

例えば、使用したい名前の前後に「+」や「X」で囲う「+●●●●●+」みたいな装飾をする方もいると思います。

被りにくい名前であればすぐに変更できますが、使われている名前ばかりだと重複ばかりで変更が大変かもしれません。

数字を含めることも有効ですが、どうしても上手くいかないときは別な名前を使用することもおすすめです。