Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

カードを効率良く入手する方法と使い方【ラグマス攻略】

ラグナロクマスターズ(ラグマス)の「カード」は、「モンスター名+カード」と記載されているアイテムのことです。

入手したカードを「冒険手帳」に入れると、プレイしているキャラクターのステータス値を高めることができます。

そのため、「強くなりたい」や「攻撃力を上げたい」といった時に有効なアイテムとなっています。

では、マグマスのカードについて詳しくまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ラグマスのカードとは

強化用のアイテム

プレイヤーのステータス値を高められる強化用のアイテムとなっており、強化アイテムの中ではとても重要な役割を果たしてくれます。

主にモンスタードロップで入手できるアイテムなので、倒したモンスターの名前カードをたくさん集めましょう。

冒険手帳に入れる必要がある

入手したカードは「冒険手帳」に入れないと、ステータス値には反映されません。

持っているだけではダメなので、入手したら冒険手帳にファイリングしちゃいましょう。


ラグマスのカードを入手する方法

カードを入手する方法は、主にこの4つがあります。

  • クエスト
  • 取引所
  • モンスタードロップ
  • ガチャ

では、詳しくご紹介していきます。

クエスト

ラグマスのクエストを進めていくと、カード機能を開放する時に「ノービスカード」をもらえます。

現状で確認できているのはこのクエストですが、後々クエスト報酬としてカードが入手できるものも増えるかもしれません。

取引所

取引所ではカードの売買も可能ですので、ゼニーがあればすぐにカードを手に入れることができます。

ただ、入手確率が低い分カードの売値は高く感じるかもしれません。

急ぎの時は取引所を活用できる!と覚えておきましょう。

モンスタードロップ

ラグマスでカードを入手する時は、主にモンスタードロップとなります。

モンスターを倒した時に確率で入手できるアイテムですが、ドロップ確率が低めに設定されています。

そのため、たくさんのモンスターを倒してカードのドロップを狙うことになります。

効率で考えると、モンスターを倒しながら取引所も活用するような方法がよいかもしれませんね。

ガチャ

ラグマスのガチャは課金要素となっていて、ガチャの中にはカードを狙えるものもあります。

手軽にカードを入手したい時は、お財布と相談しながら挑戦してみるのもアリですね!

ラグマスのカードの使い方

では、入手したカードの使い方についてまとめていきます。

冒険手帳に入れる

メインの使い方の一つが冒険手帳に入れる方法です。

冒険手帳にカードを入れると、使用しているキャラクターのステータス値を高められます。

また、手帳に入れるカードによって反映される値は異なります。

自分が使用している職業に合わせて冒険手帳に入れるカードを選ぶのもおすすめです。

装備スロットにセットする

入手したカードを装備スロットにセットすると、装備を強化することができます。

お気に入りの装備にセットして、装備強化に繋げましょう。

取引所で売る

取引所ではカードの売買が行えるので、不要なカードは販売することもできます。

お金稼ぎとして活用することができるので、他に使い道がない場合は売ってしまいましょう。

カードを交換する

カードを3枚集めると、ランダムで別なカード1枚に交換することができます。

3枚のカードが1枚になってしまうので損に感じるかもしれませんが、もしかするとお目当てのカードに変わるかも…。

そんな運試しな方法なので、売らずにチャレンジしてみると思わぬ幸運に恵まれるかもしれませんね!