Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

ギルドを作る方法や加入メリット【ラグマス攻略】

ラグナロクマスターズ(ラグマス)で、「ギルドを作りたい」や「ギルドに加入したい」と思ったことはありませんか?

また、ギルドに入るメリットやギルドを抜ける方法についても気になるかもしれません。

そこで今回は、ラグマスのギルドについてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ラグマスのギルドとは

ラグマスのギルドは、自分で開設したり他のプレイヤーが開設したグループに所属できる機能のようなもの。

所属するメリット

ギルドに加入した状態になると、「女神の祝福」を受けることができます。

女神の祝福は祈祷レベルに合わせて効果がアップするようになっているので、積極的に祈ることがおすすめです。

また、祈祷レベルの上限はギルドレベルの影響を受けるので、ギルドレベルが上がれば祈祷レベル上限もアップできますよ。

また、ルーン機能でマスを開放することができるので、キャラクター育成がしやすくなりますよ。


ラグマスのギルドを作る方法

ギルドを作るときは、ベースレベルが20に達した状態である必要があります。

では、ギルドの作り方について見ていきましょう。

  1. 「エンペリウム」を買う
  2. ヴァルキリーと会話し、エンペリウムを使用する

ヴァルキリーは、イズルードにいるので話しかけてみましょう。

エンペリウムを使用すると「ギルド名」と「アイコン」を設定するだけでギルドを作れます。

エンペリウムの入手方法

エンペリウムは以下の2つの方法で入手できます。

  • 購入する
  • イベントで入手する

ギルドを作りたい時に、すぐに手に入れられるのはイベント商店で購入する方法です。

ただ、イベント商店で販売されている価格は250000ゼニーくらいの価格設定なので、予めたくさんのゼニーを所持している必要があります。

エンペリウムは初心者応援イベントでも入手できるので、しっかり参加しておきましょう。

ラグマスのギルドに加入する方法

自分で申請する

ラグマスで他のプレイヤーが開設したギルドに入りたい時は、以下の手順で加入できます。

  1. 画面上にある「そのほか」を開く
  2. 「ギルド」を選択する
  3. 自分に合ったギルドを選択し、申請を送る

以上で加入希望の申請を送ることができます。

送った申請が承諾されるとギルドメンバーに加わることができるので、応募前に募集の内容をよく確認しておきましょう。

招待を受ける

ラグマスでは、フレンドなどからギルドに招待してもらうこともできます。

招待でギルドに加入したい場合は、ギルドに招待する側のプレイヤーからフレンドプロフィールを開き「ギルド招待」を押してもらいましょう。

このようにすることで、ギルドへの招待を受けることができます。

ラグマスのギルドを抜ける方法

まず注意点ですが、一度加入したギルドを抜ける場合に、以下のデメリットがあります。

  • ギルド建設ができなくなる
  • 8時間以内は他のギルドに入れない

そのため、離脱するときは慎重に判断しましょう。

では、ラグマスのギルドを抜ける方法についてご紹介していきます。

  1. ギルド領地に行く
  2. ギルド管理人と話す
  3. 「ギルド退出」を押す
  4. 「離脱確認」を押す

このような手順で、ギルドを抜けることができます。

離脱するときはデメリットもあるので、考え直すことも大切ですね。