Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

ペットを飼う方法や捕獲と出来ること【ラグマス攻略】

ラグナロクマスターズ(ラグマス)をプレイしていると、一緒に冒険できるペットが欲しくなりませんか?

ペットを連れているとボーナス特典がえられるようになったり、戦闘を助けてくれたりといったメリットがあります。

そこで今回は、ラグマスのペットについて詳しくまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ラグマスのペットとは

ラグマスのペットは、フィールド上に登場するモンスターを捕まえる必要があります。

ペット専用として用意されているキャラがあるわけではないので、お気に入りのモンスターを見つけて捕まえましょう。

一緒に冒険をすると戦闘に協力してくれたり、ボーナス特典としてステータスアップなどが付与されることもあります。

ペットは冒険手帳に入れることもできるので、たくさん捕まえることがおすすめです。


ラグマスでペットを飼う方法

ペットを飼うには、まずフィールド上のモンスターを捕獲する必要があります。

捕まえたいモンスターの好物を用意し、捕獲の成功確率を高めましょう。

ペット捕獲用のアイテムを入手する方法

ペットを捕獲するアイテムは、以下の方法で入手できます。

  • レインボーシェルと交換
  • 取引所で買う

では、実際に捕獲する方法についてみていきましょう。

ラグマスでペットを捕獲する方法

ペットを捕獲するときは、まずモンスターに好物を1つ与えます。

するとテイミングに挑戦できるようになるので、確率を高めるときはさらに好物をプレゼントしてからテイミングを行いましょう。

確率の確認方法

モンスターの頭上にあるハートマークは、捕獲の確率を色で確認できます。

捕まえたいモンスターに好物をプレゼントして、確率を高めていきましょう。

  • 赤いハート:確率が低い
  • 黄色ハート:確率が中間
  • 緑のハート:確率が高い

そのため、逃したくないモンスターは緑のハートを目指してプレゼントすることがおすすめです。

捕獲のやり方

  1. モンスターに好物を与える
  2. 確率を確認しながらプレゼントを続ける
  3. テイミングを押す
  4. 捕獲成功

ただ、1度で捕獲できるとは限らないので、モンスターを捕まえたいときは複数回挑戦できるようにアイテムを用意しておくことがおすすめです。

ラグマスのペットで出来ること

ステータスアップ

ペットにしているモンスターによって反映される能力は異なりますが、ステータスアップなどの特典が付与されるモンスターがいます。

そのため、使用しているキャラに合った特典のあるモンスターをペットにすると、効率良くゲームを進めることができます。

一緒に戦闘

ペットにしているモンスターは、戦闘時に一緒に戦わせることができます。

パーティーメンバーとは別枠で指定できるため、効率アップに繋がります。

ペットを捕まえたら、積極的に戦闘に参加させましょう。

ペットの冒険

ペットにしているモンスターは冒険させることができ、経験値やアイテムを得ることが可能です。

冒険させると戦闘時間が60分ほど消費してしまうので、疲労度が余っているときは有効活用しましょう。

さらに、冒険ボックスが入手できると「レインボーシェル」やレア度の高いアイテムが入手できますよ。

アルバイト

ペットをアルバイトさせると、アイテムを入手できます。

アルバイトは戦闘時間を消費しないので、待機中のペットを有効活用することができます。

効率アップのためにアイテムをたくさん入手しちゃいましょう。