Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

チャンネルを移動する方法【ラグマス攻略】

ラグナロクマスターズ(ラグマス)で友達やフレンドと遊ぶ時に、上手く合流できなかったことはありませんか?

サーバーは一つしかないので、ラグマスで遊んでいるのであれば全ての方が合流できます。

ラグマスにはチャンネルがあるので、会いたいフレンドと同じチャンネルに移動しましょう。

では、ラグマスのチャンネルについてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ラグマスのチャンネルとは

サーバーがひとつしかないラグマスは、全ての方が同じ世界にいることになります。

しかし、全てのプレイヤーが一つの場所に集まってしまうと、大変な混雑になってしまいますよね。

ラグマスは同じ世界が「異世界」としていくつかに分けられており、チャンネル移動をすることで世界を行き来することができます。


ラグマスのチャンネルを移動する方法

チャンネルを移動する方法は、こちらの2つがあります。

  • 異世界転送師
  • パーティーメンバー

では、詳しく見ていきましょう。

異世界転送師

異世界転送師は、イズルード島の北部にいます。

1~41の好きなチャンネルに移動することができるので、移動したい時は活用しましょう。

ただ、移動する際に99ゼニーが消費されるので、無駄な移動は控えることがおすすめです。

パーティーメンバー

パーティーメンバーを開くと「フォローへ」といったボタンがあります。

そして、フォローへを押すと、選択したメンバーのチャンネルに移動することができます。

ただ、移動する時に2時間ほど以下の2つの規制がかかります。

  • モンスタードロップが入手できない
  • MVPやミニボス系のモンスターに攻撃ダメージが与えられない

そのため、フォローへを活用してチャンネル移動するときは、2時間以上ゲームを放置する時がおすすめです。