Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

呪文エネルギー(スタミナ)を効率良く回復する方法【ハリーポッター魔法同盟攻略】

アプリ「ハリーポッター魔法同盟」のスタミナである呪文エネルギーは、魔法を使うために必要となる要素です。

エネルギーが不足してしまうと魔法が発動できなくなってしまうため、不便に感じるかもしれません。

そこで、ハリーポッター魔法同盟の呪文エネルギーについてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ハリーポッター魔法同盟の呪文エネルギーとは

呪文エネルギーは魔法を使用する時に必要となる要素なので、他のゲームではスタミナにあたる部分です。

魔法の痕跡で杖を使用して魔法を使うときに「呪文エネルギー」が1つ消費される仕組みになっています。

また、砦で魔法を使用する時にも必要となるため、呪文エネルギー不足はなるべく避けたいところです。


ハリーポッター魔法同盟の呪文エネルギーが回復できない!?

他のアプリに慣れていると、スタミナ系は時間経過で回復する印象があるかもしれません。

しかし、ハリーポッター魔法同盟の呪文エネルギーは、時間経過での自動回復や補充はありません。

呪文エネルギーが無くなったから、続きは明日やろう!

と思っても、翌日の呪文エネルギーは0のままです。

呪文エネルギーは自分で回復する必要があるので、残量を確認しながら進めましょう。

呪文エネルギーの残量を確認する方法

呪文エネルギーの残量は、以下の手順で確認することができます。

  1. 「スーツケース」を開く
  2. 「金庫」を開く
  3. 画面上部に青の稲妻マークで表示されている

自動回復はしないので、定期的に呪文エネルギーの残量を確認しておきましょう。

ハリーポッターの呪文エネルギーを回復する方法

デイリー任務をクリアする

デイリー任務は、内容によってクリア報酬が異なります。

そして、報酬の中には呪文エネルギーを回復出来るものもあります。

デイリー任務はハリーポッター魔法同盟を進める上で嬉しいアイテムも入手できるので、積極的に取り組みましょう。

宿屋を利用する

宿屋は、エネルギーを回復できる場所です。

プレイヤーが宿屋に行くとエネルギーを回復することができます。

ただ、1度に回復できるエネルギーの量は3~6程度なので、物足りなく感じるかもしれません。

宿屋は様々な場所に配置されているので、満遍なく訪ねるようにすると、たくさんのエネルギーを回復できます。

温室に行く

温室は魔法薬の素材の栽培・回収がメインとなる施設ですが、希に呪文エネルギーを回復することが可能です。

ただ、温室でドロップ出来る呪文エネルギーは、1~4程度です。

一回の入手では物足りないかもしれませんが、繰り返し入手していくことで痕跡集めにも差が出る部分になりそうです。

購入する

呪文エネルギーは、ゴールドで購入することもできます。

ちなみに、100ゴールドでプラス50の呪文エネルギーを購入することができます。

ただ、ゴールドは入手しづらいアイテムとなっているので、課金要素とも言えます。

また、課金でゴールドを購入して呪文エネルギーを入手する場合は、一度の課金の額が多い方がお得です。

一度に課金する金額呪文エネルギーを
50回復するのにかかる金額
1200円133円前後
2400円114円前後
6000円111円前後
11800円98円前後

このように、一度の課金額が多い方がゴールドの利用金額は安くなるので、必要となるゴールドが多くなる予定があればまとめて購入することがおすすめです。

ハリーポッター魔法同盟の呪文エネルギーを効率良く回復する方法

呪文エネルギーはハリーポッター魔法同盟をプレイしていく上で、欠かすことのできない要素です。

そのため、できる限り多くのエネルギーを所持できる方が、無くなるリスクを減らすことができます。

序盤はゴールドを使用して購入できる「呪文エネルギーの容量」を入手し、呪文エネルギーのMAX値を底上げしておきましょう。

その後は宿屋の多いエリアでエネルギー集めを行っておくと、呪文エネルギーを切らすリスクが減ります。