Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

砦の魔法使いチャレンジのやり方とポイント【ハリーポッター魔法同盟攻略】

アプリ「ハリーポッター魔法同盟」の魔法使いチャレンジは、砦で参加できるマッチング式のバトルです。 待機画面で合流したプレイヤーと一緒に戦闘を行い、制限時間以内に全ての敵を倒しましょう。 では、ハリーポッター魔法同盟の砦で行う「魔法使いチャレ...

アプリ「ハリーポッター魔法同盟」の魔法使いチャレンジは、砦で参加できるマッチング式のバトルです。

待機画面で合流したプレイヤーと一緒に戦闘を行い、制限時間以内に全ての敵を倒しましょう。

では、ハリーポッター魔法同盟の砦で行う「魔法使いチャレンジ」の攻略についてまとめていきます。

ハリーポッター魔法同盟の「魔法使いチャレンジ」とは

「魔法使いチャレンジ」は、マッチング形式の戦闘ゲームです。

20秒間のマッチング時間が経過すると戦闘が開始となり、最大約6分間のバトル時間なので、時間に余裕を持って挑戦しましょう。

マッチングできるプレイヤーがいない場合はソロでの戦闘となり、対戦相手を制限時間内に倒すことでゲームクリアとなります。

対戦相手の敵が複数いる場合は、倒した後に続けて戦闘が開始されます。


ハリーポッター魔法同盟の「魔法使いチャレンジ」のやり方

魔法使いチャレンジの参加方法

「魔法使いチャレンジ」は、マップ内に表示されている「砦」に近づいた状態でタップすると参加できます。

砦は赤い三角屋根の大きな建物なので、マップ上で目立っています。

魔法使いチャレンジに挑戦したい時は、砦の近くへ移動しましょう。

魔法使いチャレンジのやり方

  1. 砦に近づきタップする
  2. 項目選択画面で「部屋」と「ルーン石」を選ぶ
  3. マッチングの待機をする
  4. 戦闘相手を選ぶ

このような流れで、魔法使いチャレンジに挑戦することができます。

「魔法使いチャレンジ」の項目の選択画面で選んだアイテムは、戦闘開始時に消費されてしまうため、負けてしまうと無駄になってしまいます。

ですので、自分のレベルに合った相手に挑戦し、勝ち目のあるバトルに参加することがおすすめです。

魔法使いチャレンジの戦闘方法

魔法使いチャレンジの先頭の流れは、以下の通りです。

攻撃する時 防御する時
1. 敵のマークに杖のマークを合わせる
2. 線をなぞって魔法を発動、攻撃する
1. 「自分の身を守れ!」と表示される
2. 線を素早くなぞり、攻撃を回避する

このように、画面上に表示される線をなぞることで、攻撃や回避が行えます。

ただ、防御する際に成功しても多少のダメージは受けるので、敵のHPを早く減らすことが大切です。

ハリーポッター魔法同盟の魔法使いチャレンジの難易度

魔法使いチャレンジの難易度が高くなると、挑戦する敵の数も多くなります。

マッチングで合流出来るプレイヤーが多ければ、難易度が多少高くても倒せる確率は上がります。

戦闘時の残りHPは次の戦闘に引き継がれるので、余裕を持ったバトルを心がけましょう。

また、戦闘中は所持している魔法薬を使用することも可能です。

HPの残量が少ない時は、回復薬を使いましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました