Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キャンプサイトの開放条件や使い方【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のキャンプサイトの開放条件や使い方についてまとめています。

【あつ森】キャンプサイトとは

他の島から住人が遊びに来る

キャンプサイトには、週1くらいの間隔で他の島から住人が遊びに来ます。

遊びに来た住人は1日で帰ってしまうことが多いので、帰宅してしまう前に会っておきましょう。

住人を勧誘できる

遊びに来ている住人は、声をかけると島に勧誘することができます。

話しかけた際に帰りたくないことを匂わす会話があれば、「一緒に住もうよ」と誘ってみましょう。

島に引っ越しさせることができます。


【あつ森】キャンプサイトの開放条件

キャンプサイトを開放して島に建設する手順は、こちらになります。

  1. 案内所をリニューアルする
  2. たぬきちに「何をすれば良い?」と話しかける
  3. キャンプサイトを作成する
  4. キャンプサイトの建設場所を決める
  5. 翌日キャンプサイトが利用できるようになる

このような流れで、キャンプサイトが開放されます。

【あつ森】キャンプサイトの使い方

amiiboシリーズからの招待ができる

amiiboやamiiboカードを持っている方は、キャンプサイトで呼び込むことができます。

島に来て欲しい住人のamiiboを読み込み、引っ越してもらえるように声をかけておきましょう。

ミニゲームがある

島に遊びに来ている住人との会話を楽しんでいると、ミニゲームが始まります。

ミニゲームに勝利するとアイテムを受け取ることができますよ。

また、負けても繰り返しチャレンジできます。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました