Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

冬のアップデート情報!11月19日配信開始の追加内容【あつ森攻略】

あつ森の冬のアップデート情報(11月19日配信開始)の追加内容についてまとめています。

【あつ森】冬の無料アップデートについて

11月19日より配信開始!

あつ森の冬のアップデートは、2020年11月19日より配信開始しています。

インターネットに繋がっているswitchなら、無料でアップデートできますよ!

イベントや家具などが追加されている

アップデートを行うと、季節のイベントや家具などのゲームデータが追加されます。

さっそくアップデートを済ませて、冬のイベントを楽しみましょう。


【あつ森】冬の無料アップデートの詳細情報

イベントの追加情報

11月26日:サンクスギビングデー

広場にフランクリンが訪ねてくるイベントです。

料理を作ってくれるのですが、食材が足りなくて困っているようです。

お手伝いをしてイベントを成功させましょう。

12月24日:クリスマスイブ

12月のイベントと言えばクリスマス!

あつ森にもクリスマスが訪れます。

ジングルが島にやってくるイベントなので、12月ならではの雰囲気を楽しみましょう。

アイテムの追加情報

タヌポータルのアイテム

タヌポータルに追加されているアイテムは、こちらになります。

アイテム名 必要なマイル 内容
ナウい!リアクションずかん 2700 9種類のリアクションが手に入る
もっと!ヘアアレンジ×6 1800 6種類の髪型が追加される
ナウい!リアクションずかんについて

ナウい!リアクションずかんの9種類のリアクション画像は、こちらのページにまとめています。

もっと!ヘアアレンジ×6について

もっと!ヘアアレンジ×6の6種類の髪形の画像は、こちらのページにまとめています。

たぬきショッピングのアイテム

北半球の場合 ・まふゆのセーター
・オーロラのかべ
南半球の場合 ・ひまわりのはなかんむり
・ひまわりのラグ

その他にも、年末年始にぴったりなアイテムが並ぶようになっています。

システムの追加情報

マイホームの収納数について

今回のアップデートで追加されたマイホームの収納数は、最大で2400個の収納となっています。

ちなみに今までマイホームの増築を最大まで済ませて完済した場合は、収納数が1600個。

800個ほどの収納が増えているので、たくさんの家具が保管できるようになりました。

ポケ森仕様のスマホについて

ポケ森が3周年になるので、記念でポケ森仕様のスマホデザインがあつ森で使えるようになります。

使用できるのは、ポケ森を遊んでいるスマホがある場合のみとなっています。

スマホとswitchを連動させる必要がありますが、以前に連携を済ませている場合はそのままたぬきショッピングに追加されています。

ランダムな夢について

いままで夢番地を知らないと利用できなかったゆめみの機能ですが、ベッドに寝ると「おまかせする」が選べるようになりました。

そのため、ランダムで夢を遊びに行きたい時は、この方法を活用しましょう。

セーブデータの引っ越しについて

今まで他の本体に引っ越しできなかったセーブデータがついに移動できるようになりました。

ちなみに出来るのは、こちらの2種類の方法です。

  • 島をまるごと引越し
  • プレイヤー1人だけが自宅や自分の所持品をもって引っ越し

引っ越しを行うにはそれぞれに「引っ越し専用ソフト」をダウンロードしなければいけないので注意しましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました