Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

素潜りのやり方【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の素潜りのやり方やできることについてまとめています。

【あつ森】素潜りについて

海が泳げる

あつ森の「素潜り」は、海で泳げるようになる機能です。

リリース当初のあつ森では、海を泳ぐ機能がありませんでした。

しかし、海を泳ぐ機能は3DS時代からあったため、欲しかった人も多いかと思います。

7月のアップデートの追加要素

素潜りは、7月に行われるアップデート後よりも利用できるようになります。

アップデート後は一定条件を満たすことで、素潜りが出来るようになりますよ。


【あつ森】素潜りのやり方

マリンスーツを用意する

マリンスーツは、たぬき商店で購入することができます。

アップデート後からたぬき商店の戸棚で購入できるため、泳ぎに行く前に購入しておきましょう。

ちなみにですが、マリンスーツは3000ベルで購入できます。

海に飛び込もう!

マリンスーツを着用した状態で、海に飛び込みましょう。

アップデート前の情報では、桟橋や岩などから海に飛び込めるのでは?と言われています。

海に潜ろう!

泳いでいる状態で海に潜ると、様々なアクションが起こります。

前作で考えると、潜る時はYボタンを使用する可能性が高いですね。

【あつ森】素潜りで出来ること

海の幸をゲットできる

素潜りをすると、海の幸を拾うことができます。

拾った海の幸は、博物館に寄贈することもできるので、コンプリートを目指しましょう。

ラコスケが登場する

素潜りと言えば、登場が待ち遠しいキャラがラコスケです。

ラコスケは定期的に登場し、ホタテを欲しがります。

希望のアイテムをプレゼントすると、DIYレシピを受け取ることができます。

ラコスケから貰ったDIYレシピは、マーメイドシリーズの家具が作れるので、積極的に集めていきましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました