Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エラーコード「2618-0513」のNAT越えの解決方法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のエラーコード「2618-0513」のNAT越えの解決方法についてまとめています。

【あつ森】エラーコード「2618-0513」って何?

フレンドと通信する時に表示されることが多い

フレンドと通信するために空港で手続きを行っていると、エラーコード「2618-0513」が表示されることがあります。

エラーコード「2618-0513」が表示されてしまうと、フレンドと通信が行えません。

処理に失敗した「NAT越え」とは

「NAT越え」と言われても、ピンとこない方も多いのではないでしょうか。

switchをネットに繋ぐ際に、端末switcはNAT機器のルーターを通してインターネットに繋がります。

この流れのうち、NATを通過できなかった場合に、エラーコード「2618-0513」と表示されています。


【あつ森】エラーコード「2618-0513」の解決方法

エラーコード「2618-0513」は、自分だけでなく通信相手に問題がある場合も表示されます。

両者で解決策を試してみましょう。

少し時間をおいてみよう

プレイしている人数が多い時間帯などに多いのが、このケース。

回線が込み合っているせいなのか、エラーコード「2618-0513」が表示されることがあります。

筆者もこのケースで、同じプレイヤーとの通信を翌日試してみたところ、接続することができました。

回線に問題がある場合

回線に問題がある場合は、Wi-Fiルーターなどの確認が必要になります。

NATタイプによって方法が異なるので、試してみましょう。

また、NATタイプの確認方法はこちらになります。

  1. HOMEボタンを押す
  2. 設定を開く
  3. インターネットの接続テストを開く
  4. 成功するとNATタイプが確認できる

このような手順で確認が行えます。

様々な方法を試して、通信環境を整えましょう。

また、困っている方が多いので、通信エラーのケースは他にもあるかもしれません。

エラーが起きた状況や解決した流れをコメントで共有して頂けると、また起きた際の解決策に繋がりますので、ぜひ情報の共有をお願いいたします!

掲示板

  1. あつもりの裏技が知りたいです!

タイトルとURLをコピーしました