Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

かねのなる木(ベル・金の成る木)の作り方【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のかねのなる木(ベル・金の成る木)の作り方や注意点、実るベルの上限などについてまとめています。

【あつ森】かねのなる木(ベル・金の成る木)とは

お金(ベル)が収穫できる木のこと

かねのなる木(ベル・金の成る木)は、あつ森ないの通貨「ベル」が成る木のことです。

この木は通常収穫できるフルーツの代わりに、お金が実ります。

そのため、金策としてたくさん欲しいと思う方も多いです。

自分で育てられる

かねのなる木(ベル・金の成る木)は、他の木と同様に、自分で育てることができます。

お金が回収できる木をたくさん作って、効率よくベルを入手しましょう。


【あつ森】かねのなる木(ベル・金の成る木)の作り方

かねのなる木(ベル・金の成る木)の作り方は、次の手順です。

  1. 地面の光っている部分を探す
  2. スコップで掘り、ベルを入手する
  3. 掘り出した穴にベルを植える
  4. 5日ほど放置し、成長させる

以上の流れで、かねのなる木(ベル・金の成る木)を作ることができます。

【あつ森】かねのなる木(ベル・金の成る木)の金額について

植える金額によって収穫金額が変わる

地面に植えた金額のベルに応じて、実るベルの金額も加減します。

より多くの金額を収穫するには、たくさんのベルを種にしましょう。

植える金額と収穫金額の目安

かねのなる木(ベル・金の成る木)から収穫できる金額は、植えたベル×3つ分です。

一袋のベルの量が植えた金額と同じになり、計3つの実を付けるので3倍のベルを植えることができます。

ただ、反映される金額には上限があるので注意が必要です。

【あつ森】かねのなる木(ベル・金の成る木)の注意点

反映される金額には上限がある

かねのなる木(ベル・金の成る木)は、基本的に1000ベル×10袋の1万ベルが上限です。

1万ベルを植えると、3万ベルが実ります。

ただ、1度だけ9万9千ベルを植えると、そのまま反映されると言われています。

収穫できるのは一度だけ

かねのなる木(ベル・金の成る木)は何度も収穫できるのではなく、1度のベルが実ります。

そのため、1度収穫してしまうと、通常の木になり、ベルは実らなくなってしまいます。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました