Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

島の評価(評判)を効率よく上げる方法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島の評価(評判)を効率よく上げる方法についてまとめています。

【あつ森】島の評価(評判)とは

しずえさんが教えてくれる

島の評価(評判)は、案内所にいるしずえさんから聞くことができます。

ただ、一定の条件を満たしていないと教えてくれませんので、まだ解放されていない場合は評価がきける状態にしましょう。

教えてくれない?島の評価(評判)の聞き方【あつ森攻略】
あつまれどうぶつの森(あつ森)の島の評価(評判)の聞き方と、しずえさんが教えてくれない時の対処法についてまとめています。

機能の解放に関わる

島の評価(評判)は、新たな機能の解放に関わります。

一定の評価になると、島クリエイター機能や金のジョウロのレシピ解放などがあるので、積極的に上げていきましょう。


【あつ森】島の評価(評判)を効率よく上げる方法

橋や坂を建てる

インフラ設備は、評価に関わるものの一つです。

多ければ多いほど評価は上がりやすいですが、ベルがかかるものです。

まずは1つ設置しておくと、評価を早く上げやすくすることができます。

家具を設置する

家具は置かずに飾りましょう。

アイテムマークの状態で置かれている場合は、評価を下げる原因になります。

柵を100個くらい設置し、家具を20個くらい配置しましょう。

雑草を片付ける

雑草も評価に影響します。

ゴミなどが置かれている場合も散らかってしまうので、キレイに片づけておきましょう。

花や木を植える

島にある花や木は、自然環境の維持に影響します。

できる限り増やし、島全体に配置していきましょう。

住民を増やす

住人は、後から引っ越しさせることができます。

住民を島から引っ越しさせて追い出す方法【あつ森攻略】
あつまれどうぶつの森(あつ森)の住民を島から引っ越しさせて追い出す方法についてまとめています。

一日に呼べる人数は1人なので、一日1人は勧誘しておきましょう。

掲示板

  1. いいね

タイトルとURLをコピーしました