Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

落とし物が「なんだっけ」になった時の対処法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の落とし物が「なんだっけ」に変わってしまった場合の対処法について解説しています。

【あつ森】落とし物が「なんだっけ」と表示される

落とし物を拾った翌日になると「なんだっけ」になる

落とし物を拾った後に一定時間が経過すると、名前が「なんだっけ」になってしまいます。

日付が変わると名前が変わりますが、拾ったものをもう一度床に置いておいた場合は名前が変わらずに維持されていました。

住人に渡せなくなってしまう

おとしものの名前が「なんだっけ」に変わってしまうと、住人に届けることができなくなってしまいます。

届けられなくなった「なんだっけ」のやり場に悩む方が多いようです。

また、日付を戻しても名前は変わりません。


【あつ森】落とし物が「なんだっけ」になった時の対処法

たぬき商店で売る

「なんだっけ」に名前が変わった落とし物は、たぬき商店で売ることができます。

ただ、名前が変わってしまうと、0ベルで引き取ってもらうことになってしまいます。

ゴミ箱に捨てる

不要になってしまった「なんだっけ」は、ゴミ箱系アイテムで捨てるのがオススメです。

町に設置しておき、無駄になってしまったアイテムを破棄しましょう。

掲示板

  1. 一応家具としても使えます!

タイトルとURLをコピーしました