Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アプリどうぶつの森ポケットキャンプの事前情報とは

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、ゲームアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」の事前情報や配信予定日についてお届けしています。

どうぶつの森がアンドロイドやiPhoneで遊べるアプリとして登場すると公開されてから、配信を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

今回はアプリどうぶつの森ポケットキャンプの事前情報や配信日についてお届けしています。

アプリどうぶつの森ポケットキャンプの事前情報とは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプの事前情報について詳しくお届けしていきます。

基本料金

アプリどうぶつの森ポケットキャンプは、基本プレイ無料で配信されることが発表されました。

基本プレイが無料になることでユーザーが増えることや、ガチャなどによるアイテム課金要素の楽しみが期待できます。

【→課金要素のリーフチケットとは

事前登録

アプリどうぶつの森ポケットキャンプは、ニンテインドーアカウントとGoogleplayストアでの事前登録受付が開始されました。

事前登録を済ませておくことで、リリースされた際に通知をいただくことができます。

なお、現時点では事前登録による特典について触れられていません。

【→公式のアンケートに答えてGooglePlayのポイントをゲットする方法とは

ゲーム内容

アプリどうぶつの森ポケットキャンプは、自然に囲まれたキャンプ場が舞台です。

プレイヤーはキャンプ場の管理人さんになって、自分だけのキャンプ場を作ることができます。

オブジェを作る際に時間がかかってしまうため、時間短縮アイテムとして「リーフチケット」が用意されています。

リーフチケットは時間短縮だけでなく、様々な用途に使用することができます。チケットを手に入れる方法は「しずえさんのお題をクリア」もしくは「購入」となります。

釣りや虫取り、とあみも追加されています。

キャラメイクはパーツ選択式になっており、自分ごのみのアバターを作ることができます。

また、キャンプ場だけでなくワサワサの森やポッカリ島のような、たくさんのエリアにキャンピングカーで移動することができます。

楽しい要素がたくさん盛り込まれているため、配信されるのがとても楽しみです。

【→ポケ森のフレンドと出来ることとは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプの配信日とは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプの配信日は、2017年11月下旬と発表されています。

公式サイトやツイッターも開設されたので、新たな情報が楽しみです。

  • 公式サイト https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
  • 公式ツイッター @pokemori_jp

まとめ

アプリどうぶつの森ポケットキャンプについて簡単にまとめるとこのような形になります。

  • 事前登録が開始されている
  • 配信日は2017年11月下旬
  • 公式サイトと公式ツイッターが開設されている

アプリ公開まであと少しなため、楽しみに待ちましょう。

→ポケ森でベル(お金)を効率よく貯める方法とは