【アプリどうぶつの森】フレンドと出来ること【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリどうぶつの森「ポケットキャンプ」ことポケ森でフレンドと出来ることについてお届けしています。

どうぶつの森のスマホアプリを遊ぶ際に気になる「フレンドとの交流」が、どの程度出来るのかは気になる方も多いと思います。

今回はアプリどうぶつの森ポケットキャンプでフレンドと出来ることについてお届けしていきます。

ポケ森でフレンドと出来ることとは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでフレンドと出来ることについて詳しく解説していきます。

バザーの売買について

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでは、他のプレイヤーとフレンドになることができます。

フレンドになることで、バザーを利用することができるようになります。なかなか手に入らないものや、掘り出し物なども手に入る可能性があるためとてもおすすめです。

→ポケ森のバザーを利用した2つの裏技とは

楽しいポケ森ライフを送るために、たくさんのプレイヤーとフレンドになることがおすすめです。

→ポケ森の家具を片付けるとどうぶつはいなくなるの?

キャンプ場について

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでは、フレンドになることでフレンドのキャンプ場に遊びに行くことができます。

自分好みなキャンプ場の持ち主を見つけることで、より一層ポケ森を楽しむことが出来るためおすすめです。

また、様々なジャンルのキャンプ場を覗くことで新たなアイディアも広がります。自分のキャンプ場をカスタマイズする際にも役に立つため積極的にフレンドを増やしましょう。

→ポケ森でベル(お金)を効率よく貯める方法 11選! 

リーフチケットの消費率が減るについて

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでは、フレンドを増やすことでリーフチケットの消費率を減らすことができます。

鉱山で遊ぶ際にフレンドに救援要請を出すことで、5人から了承されるとリーフチケット不要で鉱山狩りを楽しむことができます。

手に入りにくいリーフチケットの消費率を減らすことができるため、たくさんのフレンドを作ることがおすすめです。

→リーフチケットの入手方法とは

チャット機能について

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでは、残念なことにフレンドとのチャット機能がありません。

「スマホアプリならチャットができるかも」と期待した方もいると思います。チャット機能がないことは少しがっかりかもしれませんが、たくさんのユーザーが集う中の安全面を考えると環境の良いゲームとして利用できそうです。

たくさんのフレンドを増やすことで出来ることがたくさんあるため、フレンドは積極的に増やすことがおすすめです。

→ポケ森のフレンドを増やすおすすめの掲示板5選とは

ポケ森のフレンドの上限とは

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでは、フレンド登録出来る人数に上限があります。

具体的な人数としては「100人」です。

上限を超えてしまうとフレンド申請が来てもフレンドに追加することができないため気をつけましょう。

上限に達している場合で他の方をフレンドを追加したい場合は、先にフレンドの誰かを「フレンドの関係を解除」しておく必要があります。

フレンドの画面から削除する方の詳細画面を開いて「関係の解除」を行いましょう。

フレンドが100人というのは少し物足りないと感じる方もいるかもしれません。もう少し上限が増えてくれると嬉しいものです。

「ポケ森が縦画面固定で少しガッカリ・・・。」

実は簡単に横画面表示にできるって知ってますか?

→ポケ森を横画面表示で遊ぶ方法とは

まとめ

アプリどうぶつの森ポケットキャンプでフレンドと出来ることについて、簡単にまとめるとこのような形になります。

  • バザーでの売買ができる
  • キャンプ場を覗ける
  • リーフチケットの消費率を減らせる
  • チャット機能はない

フレンドを増やすことでたくさんのメリットを得ることができます。たくさん増やしてポケ森をより一層楽しみましょう。

→アプリどうぶつの森ポケットキャンプの事前情報とは?