Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「ふわふわのもと」が足りない?すぐに貯める3つのコツ【ポケ森攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の「ふわふわのもと」が足りないと感じた時に効果的なすぐに貯める方法や裏ワザについてお届けしています。

ポケ森のクラフトで必要となる素材のひとつとして「ふわふわのもと」があります。クラフトを行っているとこの「ふわふわのもとが足りない」と感じる方は多いです。

収集方法が少ないことやクラフトで必要となることが多いため、効率よく収集しておくことがオススメです。

今回は、ポケ森の「ふわふわのもと」が足りない時の方法や裏ワザについてお届けします。

ポケ森の「ふわふわのもと」が足りない時の方法や裏ワザとは?

ポケ森のクラフトで必要となる「ふわふわのもと」は、どうぶつを呼ぶ際のクラフトや、家具・オブジェといったキャンプ場のカスタマイズにも必要となる素材です。

この「ふわふわのもと」は消費量が多いため、すぐに不足してし舞うことがあります。

そこで、ポケ森の「ふわふわのもと」が足りない時に効果的なすぐに貯める方法や裏技について、詳しく解説していきます。

キャンプ場のどうぶつを攻略する

ポケ森の「ふわふわのもと」が足りない時の方法として、キャンプ場に配置するどうぶつを攻略することがオススメです。

キャンプ場に呼んだどうぶつは、不定期で素材を収集することができ、常にエリア内で会えるどうぶつとなります。

他のエリアではランダムでどうぶつが訪れるため、「ふわふわのもと」を持っているどうぶつがどのタイミングで来るかはわかりません。

キャンプ場に呼んでおくことで「ふわふわのもと」を効率よく回収することができるため、どのキャラを配置するかを攻略しておきましょう。

→もらえる素材別のどうぶつ一覧

限定チャレンジ報酬

ポケ森の限定チャレンジ報酬では、「ふわふわのもと」などの素材が報酬となっていることがあります。

限定チャレンジを積極的にクリアしておくことで、素材を効率よく集めることができるためオススメです。

1日に1回15:00に更新されるため、見逃してしまわないように気をつけましょう。

鉱山で入手する

ポケ森の鉱山の報酬で「ふわふわのもと」を狙うことがオススメです。

ゴロゴロ鉱山は、3時間置きに報酬内容が変わります。そのため、リセットされる15:00にフレンドへヘルプ申請を送りましょう。

その後3時間置きに報酬が変わるため、欲しい報酬内容の時に鉱山の採掘を行うことがおすすめです。

ゴロゴロ鉱山を利用することで、不足しがちな「ふわふわのもと」を集めることができます。

→ゴロゴロ鉱山の報酬を多くゲットする裏ワザとは

ニンテンドーの報酬を利用する

ポケ森をニンテンドーアカウントと同期すると、ポイントを入手することができます。

このポイントはマイニンテンドーを開くと1週間ごとのミッションなどが表示され、クリアしている場合は報酬ととしてポイントを受け取ることができます。

受け取ったポイントはマイニンテンドー内のポケ森アイテムと交換することができ、交換アイテムの中には「ふわふわのもと」もあります。

ポイントを「ふわふわのもと」と交換すると、ポケ森内のポストに届き通常通り使うことができるためオススメです。

1週間ごとのミッション報酬のマイニンテンドーポイントの受け取りは、月曜日に更新されてしまいます。

受け取り忘れてしまわないように気をつけましょう。

→ポケ森の素材の入手方法とは?

まとめ

ポケ森の「ふわふわのもと」が足りない時の方法や裏技について簡単にまとめると、このような形になります。

  • どうぶつを攻略する
  • 限定チャレンジを利用する
  • ゴロゴロ鉱山で集める
  • マイニンテンドーを利用する

効率よく素材を貯めて、たくさんのクラフトを進めていきましょう。