Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ

お気に入りの家具をあつめてつくる、あなただけのキャンプ場。

リボンチョウチョを効率良く集める方法【ポケ森攻略】

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のリボンチョウチョを効率良く集める方法についてお届けしています。 11月1日から開催されている「しずえのメモリアルガーデン」というイベントでは、リボ...

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のリボンチョウチョを効率良く集める方法についてお届けしています。

11月1日から開催されている「しずえのメモリアルガーデン」というイベントでは、リボンチョウチョを集めてイベント限定アイテムを入手できます。

リボンチョウチョをたくさん集めたーい!!!

なら、効率良く集めていこー♡*°

今回は、ポケ森のリボンチョウチョを効率良く集める方法についてお届けします。

ポケ森のリボンチョウチョを効率良く集める方法

ポケ森のリボンチョウチョを効率良く集める方法について詳しく解説していきます。

しずえのメモリアルガーデンとは

しずえのメモリアルガーデンは、11月1日~11月12日14時59分まで開催されているイベントです。

あおいロゼットフラワーとむらさきのロゼットフラワーを植えて、「リボンチョウチョ」を集めるイベントです。

リボンチョウチョの入手方法とは

リボンチョウチョの入手方法は、

  1. ガーデンに各色のロゼットフラワーを植える
  2. 花が咲くとチョウチョが集まる
  3. チョウチョを捕獲する

という一連の流れです。

リボンチョウチョを入手するには、まずロゼットフラワーの種を集めるのがポイントですね。

ロゼットフラワーの種をたくさん集める方法とは

ロゼットフラワーの種をたくさん集める方法は、

  • どうぶつ達のおねがいを叶える
  • キャンプ場にいるどうぶつたちに話しかける
  • フレンドのお手伝いをする
  • ハニワから購入する

でしょうか。

ロゼットフラワーは植えてから花が咲くまでに時間がかかるので、どうぶつたちのおねがいをたくさん叶えておくと自然と花を植えられます。

リボンチョウチョを効率良く入手する方法とは

リボンチョウチョを効率良く入手するには、フレンドとちょうちょをおすそ分けし合うことです。

自分でロゼットフラワーを植えてチョウチョをおびき寄せるだけでなく、フレンド同士でチョウチョをおすそ分けし合う。

これが一番早く貯められるのではないでしょうか。

捕獲数は徐々に減っていってしまいますが、花を植えながら咲くたびにおすそ分けしあいましょう。

アクティブなフレンドが多い方が進めやすいので、フレンドを増やしたい方はこちらの掲示板を活用してみてはいかかですか♡*°

【→ポケ森おすすめの掲示板5選

掲示板

タイトルとURLをコピーしました