Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

リリース日が決定!ベータ版のまとめとリリースに向けての準備について【黒い砂漠モバイル攻略】

先日、黒い砂漠モバイルのベータ版で3日間遊ぶことができました。 さらに、ベータ版が終了したあとにリリースが2月26日と公式発表されています。 そんな黒い砂漠モバイルのベータ版をプレイして分かったリリースに向けての準備して...

先日、黒い砂漠モバイルのベータ版で3日間遊ぶことができました。

さらに、ベータ版が終了したあとにリリースが2月26日と公式発表されています。

そんな黒い砂漠モバイルのベータ版をプレイして分かったリリースに向けての準備しておきたいことをまとめていきます。

黒い砂漠モバイルのリリース日

黒い砂漠モバイルのリリース日は

2019年2月26日

と公式発表されています。

公式サイトにも表示されていますし、公式のツイッターなどでも告知されていますよ!


黒い砂漠モバイルのベータ版プレイまとめ

黒い砂漠モバイルのベータ版に当選したので、一足早く遊ばせていただきました。

ダウンロードについて

ダウンロードに必要だった容量

推奨は3GBの空き容量だったかな?

ダウンロード容量は上記画像に表示されている2.33GBでした。

公式のコメントを見るとベータ版よりも軽量化中のようなので、もしかするともっとプレイしやすい環境になるかもしれませんね。

ミニゲームあり

ダウンロード中って手持ち無沙汰で暇だったりしませんか?

黒い砂漠モバイルは、ダウンロード中に遊べるミニゲームがあります。

画面中央に立っている塔をらせん状に登っていくという簡単なゲームですが、高さごとに宝箱が配置されています。

宝箱に触れるとシルバーがゲットできる仕組みになっているので、プレイ序盤から差を付けられる一つの要素ですね。

ダウンロード終了後もこのミニゲームを続けることが出来るので、限界まで挑戦して見ちゃいましょう。

プレイ画面

まずは表示を変更

プレイ画面は各プレイヤーの名前などがアバターの上に表示されてゴチャゴチャして見えるかもしれません。

グラフィックの解像度などと一緒にまずは設定からある程度好みの画面になるように変えておくとプレイしやすくなります。

最初、やっぱグラフィックは荒いかな?と思ったのですが、解像度も最高にするとグラフィックが綺麗すぎて驚きました。

グラフィック最高にするとこんな感じ。

キャラメイクも細かく設定できたから、かなり自分好みなアバターが完成。

しかもこのグラフィックで撮影できるから、テンション上がりますね!

スクショ機能搭載

設定画面にスクショ機能があって、それを押すと位置や高さを細かく設定して撮影できちゃいます。

フィルターの種類も多いし、好きなポーズにできるから記念撮影も楽しめますね!

プレイは難しい?

メインストーリーはかなりオートで進められるから、正直簡単かなと思いました。

その他の要素が濃く、自分でキャラを操作しながら進めなければいけないので、

「やり込めばやり込むほど奥が深い」

といった印象です。

例えば、ショップから馬を買うのは簡単。

だけど、自分で馬を捕まえることもできるのが黒い砂漠モバイルなんです。

捕まえるとなると、

  1. 各エリアのショップで捕獲用縄を購入する
  2. 野生馬を探す
  3. 縄で捕獲する

みたいな作業が必要になります。

このような様々な面での奥の深さが、やり込みに繋がりますね!

スキル等はメインストーリーを進めているだけでも集められたり、強化や設定も簡単でしたよ!

ストーリーは深い?

スマホゲームあるあるなのが「ストーリーをスキップしまくってたぁ」なんてパターン。

もちろん黒い砂漠モバイルでもスキップはできますが、オススメなのはある程度読むこと。

読まないとメインストーリーを進めてたら、

  • 今何をしているのかがよくわからない
  • 面白さが半減して感じる

なんてことになりかねません(笑)

黒い砂漠モバイルのモチベーションを上げるために、最初からある程度はストーリーも読んでおきましょうね!

領地での生活は?

黒い砂漠モバイルでスローライフを過ごしたい!と思っている方は、領地での生活が気になるかもしれませんね。

領地では箱庭のようにそれぞれの配置を変えたり、カスタマイズができます。

フレンドの領地に遊びに行くこともできるので、楽しく自分の空間を作りましょう。

通常時はプレイ画面上部に領地へ行くボタンが表示されているので、どこのエリアにいても基本的に領地への移動ができますよ!

領地では好きな領地民を選んで働かせることができます。

指示出しやサボリを見つけて叱ったり、自分で野菜を育てたりもできます。

スローライフが好きな方も楽しめそうな要素の一つですね。

黒い砂漠モバイルのリリース日に向けて準備しておきたいこと

黒い砂漠モバイルをリリース日に向けて事前準備しておいた方が良いことは

  • 端末の空き容量に余裕を作っておく
  • プレイ仲間を増やしておく

かなと思います。

難しいことはないですが、情報交換できる仲間や一緒にスローライフが楽しめる仲間がいた方が楽しいですよね!

また、冒険の初めに記念撮影をしておき、後々のお互いの成長を分かり合うのも面白いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました