Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

損してない?メールチェックを忘れずに!【黒い砂漠モバイル攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

黒い砂漠モバイルでまったり遊んでいると、チャットを見逃すことはありませんか?

ちょっと見づらい気もしますが、それ以前にメール機能を忘れている方が多いようです。

メール機能では様々なアイテムの配布も行われているので、チェックしておきましょう。

今回は、黒い砂漠モバイルのメール機能についてまとめていきます。

黒い砂漠モバイルのメール機能とは

黒い砂漠モバイルのメール機能は、受信のみなので送信はできません。

しかし、フレンドの協力ポイント付きな挨拶メールや、運営からのアイテム配布などが送られてきます。

そして、メール機能は2種類のタグに分けられています。

  • 一般メール
  • サーバー共用メール

一般メール

主に友達からの挨拶メールが届く。

挨拶メールには協力ポイントが添付されているので、受け取りを押すと入手できる。

友達に挨拶で入手できる協力ポイントを使用する方法【黒い砂漠モバイル攻略】
黒い砂漠モバイルの友達に挨拶で入手できる協力ポイントを使用する方法についてまとめています。

サーバー共用メール

主に運営からの連絡が届く。

サプライズプレゼントなどのアイテム配布が行われており、受け取りを押すと入手できる。

公式のツイッターでこのようにお知らせしてくれています。

しかし、定期的にメールチェックをしておくと取り逃しを予防できます。

黒い砂漠モバイルのメール機能の使い方

黒い砂漠モバイルのメール機能は、以下の手順で使用しましょう。

  1. プレイ画面右上の3本線のメニューバーを開く
  2. 画面右下のメールを開く
  3. タブを切り替えて2つのメールボックスを確認する

まったりとプレイしていると、ついつい忘れてしまいがちかもしれませんね。

せっかくの配布を取り逃して損しないように気をつけましょう。