Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

古代人の石版を効率良く入手する方法【黒い砂漠モバイル攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

黒い砂漠モバイルの「古代人の石版」は、古代遺跡に挑戦する時に必要となるアイテム。

一度の挑戦に使用する古代人の石版の量を増やと、報酬の倍率アップができます。

戦利品の数を増やして効率良く周回するために、古代人の石版はたくさん集めておきたいところです。

今回は、黒い砂漠モバイルの古代人の石版についてまとめていきます。

黒い砂漠モバイルの古代人の石版とは

黒い砂漠モバイルの古代人の石版は、古代遺跡に挑戦するために必要なアイテムです。

古代遺跡での戦えるボスの「古代戦士の部屋」などの入場に必要となります。

古代遺跡のやり方と攻略【黒い砂漠モバイル攻略】
黒い砂漠モバイルの古代遺跡のやり方と攻略についてまとめています。

そして、古代遺跡で異物は変や装備品などのアイテム、古代金鋳貨が手に入ります。

黒い砂漠モバイルの古代人の石版を集めるメリット

古代人の石版は、古代遺跡に挑戦する時に報酬倍率アップする時も使えます。

使用する古代人の石版の数を増やすと、一度により多くの報酬が得られるようになります。

そのため、効率良く古代遺跡の周回が行えます。

また、入場するレベルが上がるほど、一度に必要となる古代人の石版の量も多くなります。

日頃から古代人の石版を集めておきましょう。

黒い砂漠モバイルの古代人の石版を入手する方法

古代人の石版は、おもにこの2つの方法で入手できます。

  • 闇の精霊の依頼報酬
  • ドロップ報酬

闇の精霊の依頼報酬

黒い砂漠モバイルでは、1日に3回だけ闇の精霊から受注できる依頼があります。

闇の精霊からの依頼を受注し、クリアすると古代人の石版がもらえることがあります。

依頼を受注する方法は、

  1. プレイ画面下部の闇の精霊をタッチする
  2. 画面右下の「依頼」をタッチする
  3. 依頼を受注する

なお、3ついっぺんに受注することはできないので、1つずつクリアしましょう。

受注画面には報酬が表示されているので、古代人の石版が表示されているものを受注して、クリア報酬をもらいましょう。

ドロップ報酬

通常のフィールドでモンスターを討伐していると、希にドロップ報酬で古代人の石版を入手できることがあります。

そのため、レベル上げの際の放置狩りなどをしていると、入手できていることがあります。

狙って入手はできないため、ついでにゲットできたらラッキー!程度に思っておきましょう。

黒い砂漠モバイルの古代人の石版を効率良く集める方法

古代人の石版を効率よく集める方法は、毎日闇の精霊の依頼をクリアすることです。

モンスターを倒した時に入手できるものでもあるので、黒い砂漠モバイルを進めていると自然と入手できるものです。

しかし、比較的入手しづらいことから、確実に入手できる闇の精霊の依頼は毎日こなしておきましょう。