Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

黒い砂漠Mが出来ない!エラー401の原因と対策・改善方法【黒い砂漠モバイル攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

この前、韓国版の黒い砂漠を始めようと思って

  • ダウンロードパッケージ
  • OpenVPN

の準備を済ませて、インストールを始めたんです。

そしたら、エラーコード401のこの画面が表示されてしまいました。

エラーコード401で黒い砂漠モバイルがインストール出来ない原因

このエラーの表示「Error:401」、韓国版でしたが全国共通の可能性が高いですね。

日本版の黒い砂漠Mでも表示されることがありそう。

最初に表示された時は「ん?対応機種じゃなかったの?」とか「バグかな?」とか「再度インストールし直したら治るかな?」なんて思いました。

一回アンインストールして、再度インストール。

やっぱりエラー401が表示されます。

それもそのはず。

エラー401は、「空き容量不足」なんですよ。

エラー401を改善する対策

これは簡単だけど難しい(笑)

スマホの不要なデータを消して、空き容量を増やしましょう。

かなりデータが大きいから、私は保存していた動画を3つくらい消してやっと起動できました。

使わないアプリを消したり、写真や動画を削除して…。

RPG系のゲームアプリがたくさん入っている人は、どれかを削除することになるかもしれませんね(´・ω・`)

でも、私はデータを消すだけの価値があると思ったので黒い砂漠モバイルを優先しました(笑)

黒い砂漠Mはやっぱ面白い!!!