Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

3月末リリースの誤報に注意!黒い砂漠モバイルの本当の配信日はいつなのか【黒い砂漠モバイル攻略】

この記事では、アプリ「黒い砂漠モバイル」の3月末リリースの誤報に注意!本当の配信日はいつなのかについてお届けしています。 今、ツイッターなどのSNSでは 「黒い砂漠モバイルの配信日は3月30日らしいよ!」...

この記事では、アプリ「黒い砂漠モバイル」の3月末リリースの誤報に注意!本当の配信日はいつなのかについてお届けしています。

今、ツイッターなどのSNSでは

「黒い砂漠モバイルの配信日は3月30日らしいよ!」

「3月末に黒い砂漠がリリースされるんだって!」

などの情報が飛び交っています。

しかし、この黒い砂漠モバイルの配信日が3月末という情報は誤報らしい。

では、黒い砂漠モバイルの本当の配信日はいつなのかについてまとめていきます。

黒い砂漠モバイルは3月末リリースという誤報が出た理由

黒い砂漠モバイルのリリース日が3月末という情報が流れている理由は、iPhoneのApp storeの事前登録画面が原因です。

iPhoneのApp storeの事前登録画面

iPhoneのApp storeの事前登録では、このように表示されています。

たしかに、「リリース予定日:2019年3月30日」と記載されていますね。

Androidのグーグルプレイストアの事前登録画面

そして、Androidのグーグルプレイストアは、このような表示です。

アンドロイドだと「近日提供予定」と記載されていますね。


なぜ誤報なのか

公式サイトの「事前登録の注意事項」

黒い砂漠モバイルの公式サイトを見ると、こんな注意事項が記載されています。

 

正式リリースの日程につきましては、公式サイトにてお知らせいたします。
定期的にご覧いただくことをお勧めいたします。

本ゲームの内容、正式リリース日の内容等に関するお問い合わせには、
個別でお答えしておりません。

これを見ると、正式なリリース日はまだ公表を予定していないようです。

また、事前登録期間についても

事前登録期間:2019年1月8日から正式リリース前まで

と書かれています。

ツイッターの情報を見ると

「事前登録期間も2019年2月末までになってるらしい!」なんて書かれていましたが、こちらも誤報ですね。

黒い砂漠モバイルの本当の配信日はいつなのか?

これらの情報をまとめていくと、黒い砂漠モバイルの本当の配信日はそこまで遠くない未来ですね。

元々の事前情報として、「黒い砂漠のリリースは2019年春」とありました。

その点からすると、3月末にリリースされる可能性もあります。

しかし、ティザーサイトが登場してから、続々とゲームの告知や事前登録の開始、生放送と新しく入ってくる情報が多いです。

他のRPGのアプリであれば、生放送が始まるとリリース間近ということも多いんですよね。

だから、事前登録の増え方によっては1月末~2月末に正式なリリースとなる可能性も考えられます。

「3月末まで待てないから海外版で遊ぼう!」という方も居ますが、文字が読めないと飽きてしまう可能性もあります。

そして、本当のリリース後に再度チュートリアルなどを行うのが面倒になるかもしれません。

近々配信される可能性もあるので、焦らず様子を見ることをおすすめしますよ。

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました