Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

かわいい顔の作り方とキャラメイクを綺麗に仕上げる方法【黒い砂漠モバイル攻略】

自由にキャラメイクを作る黒い砂漠モバイル。 どうせならお気に入りの可愛い顔を作って、満足なキャラメイクをしたい! そこで、黒い砂漠モバイルの可愛い顔の作り方をご紹介します。 黒い砂漠モバイルのキャラメイクとプレイ画面の...

自由にキャラメイクを作る黒い砂漠モバイル。

どうせならお気に入りの可愛い顔を作って、満足なキャラメイクをしたい!

そこで、黒い砂漠モバイルの可愛い顔の作り方をご紹介します。

黒い砂漠モバイルのキャラメイクとプレイ画面のキャラの違い

よく細かなキャラメイクの設定ができるRPGなどで遊んでいると、

「キャラメイクの時とプレイ画面のキャラの顔が違う」

なんてことがあるので、黒い砂漠モバイルはどのくらいキャラの顔が変わるのかを見てみました。

キャラメイク時の顔

こちらが黒い砂漠モバイルのキャラメイク時の顔です。

プレイ画面の顔

そしてこっちが黒い砂漠モバイルのプレイ画面です。

光の加減もありますが、キャラメイクの時と顔はほぼ一緒ですね!


黒い砂漠モバイルの可愛い顔の作り方

職業を選ぶ

選んだ職業でベースとして表示される種類が変わるんです。

まずは職業を決めちゃいましょう。

ベースを選択する

黒い砂漠モバイルのキャラメイクは、ベースとなるキャラを選べます。

このベースから、自分の好みに一番近い顔を選びましょう。

体型の設定は顔に比べて決めやすいため、顔のベースが好みに近い方が決めやすいです。

ベースとなる肌の色を選ぶ

全身の肌色は、なんと84色もあります。

美白にするのか、小麦色にするのか、

黒い砂漠モバイルのキャラメイクは、作る前に大体の完成図を考えておくのが良いでしょう。

程よい艶を選ぶ

黒い砂漠モバイルのツヤは、全開にするとテカテカになりすぎます。

まるで油ギッシュのようなツヤ感…。

程よいナチュラルなツヤ感にしておくと、かわいく仕上がりますよ。

体型を設定する

顔の前に体型を決めておきましょう。

ヒールを履く予定なら、身長はそれも含めたサイズにしておくのがベスト。

細かく設定できるので、作りたい顔に合いそうな、バランスの良い体型にしておきましょう。

また、体型を設定する前に服を脱いでおくと、体のバランスが分かりやすくなります。

髪型を決める

黒い砂漠モバイルの髪型は、ベースからこちらの調節ができます。

  • ツヤ
  • 長さ
  • ウェーブ

なので、理想に近い髪型を選んだら、この3つを調節して好みの髪型にしましょう。

けっこう迷います(笑)

ショート可愛いですね!

アップヘアもかわいい♡*°

ロングも抜け感あるのでいい感じです!!!

髪色を決める

髪色はグラデーションにもできます。

まずは元となる髪色を選択し、グラデーションを調節していきましょう。

自然な仕上がりにしたい時は頭頂部(一番根元に近い部分)を少しだけ黒くするとナチュラルになります。

ベタ塗りの状態に一手間を加えましょう。

顔の骨格を決める

髪型が決まったら顔の骨格を決めます。

顔の輪郭や頭が全身のバランスに合うように、サイズを調節しましょう。

サイズの調節は、調節したい部位をタッチして指をスライドさせて直接調整します。

だからイメージ通りの場所で設定しやすいんですよね♡*°

このバランスが、遠目から見た時の印象に左右するので重要ポイントです。

顔のパーツを調整する

黒い砂漠モバイルの顔のパーツは、細かに決められます。

パーツを調整する順番は

の順が調節しやすかったですよ♡*°

メイクを決める

アイラインやまつげの長さ、種類も多いし色も選べるから迷います。

頬のチークなども顔の印象を整えてくれるから色々試してみましょう!

黒い砂漠モバイルのキャラメイクを綺麗に仕上げるコツ

キャラメイクを綺麗に仕上げるコツは、パーツごとに

  • 接近
  • 遠方

の見え方を調節しながら決めていくこと!

指で画面をつまむとように動かすとアップしたり遠くから見たりできます。

調節しているときはアップになってしまうので、大体の位置が決まったら遠目で見てバランスを確認しちゃいましょう。

細かな設定の時は反対側を見る

黒い砂漠モバイルは指で直接サイズを調節するから、細かな部位はタッチすると指で隠れて見えないんです…。

でも、左右対称に動くから、右目をタッチしている時は左目を見るとわかりやすい!

腕や鎖骨なんかも反対側のパーツの大きさを見ながら調節しましょうね♡*°

キャラメイクを綺麗に完成させたら、自慢のキャラで冒険できちゃいます!

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました