Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

効率UP!寝る前にやっておきたい5つのポイント【黒い砂漠モバイル攻略】

黒い砂漠モバイルは寝ている間もキャラが成長し続ける! プレイヤーにとってキャラの成長は時間やお金と同じくらい大事なものですよね。 だから、長時間ゲームが出来ない時や寝る時は、いくつかのポイントを押さえた行動をしておくだけ...

黒い砂漠モバイルは寝ている間もキャラが成長し続ける!

プレイヤーにとってキャラの成長は時間やお金と同じくらい大事なものですよね。

だから、長時間ゲームが出来ない時や寝る時は、いくつかのポイントを押さえた行動をしておくだけで、効率をアップできます!

黒い砂漠モバイルの効率UPにオススメな寝る前の行動!

ブラックストーンの回収

ブラックストーンは製油所で自動生産されるアイテム。

一定時間ごとにブラックストーンが生産されるから、プレイヤーが取り出すまでの間ずっと保管されている状態になります。

しかも、製油所の最大保管数は建物のレベルと同じであまり収納できません。

だから寝る前や長時間黒い砂漠モバイルを放置する時は、ゲームを終了する前に生産されているブラックストーンを回収しておくのがオススメ♡*°

労働者にワールド採取の指示を出しておく

領地内で採取しやすい経石材、丸太、野生野草とかは収集にかかる時間が短いですよね。

だけど、ワールド採取で入手できるコメント鉱石、弾力性のある原木、繭などの貴重な資源をたくさん集めるには、4〜12時間もかかってしまいます。

貴重な資源は

  • 領地でのアイテム製作
  • レベルの高い建物の増築材料

とかに使うんです。

領地のレベルが高くなると使う機会も増えるから、長時間黒い砂漠Mに触れない時を有効活用して収集しておくのがベスト!

家庭菜園は栽培時間の長い種を植える

領地の家庭菜園は、種子を植えてから一定時間が経過すると食料を生産します。

生産にかかる時間は種子のレベル(評価)に基づいて決められていて、最短で10分、最長で20時間程度かかります。

しかも、栽培時間の長い食料ほど食料生産効率は下がってしまうんですよね。


※例

  • ニンジン:1時間:216
  • ブドウ :8時間:810

ニンジンとブドウの数を同じくらい栽培しようとすると、ニンジンは4時間なのに対してブドウは8時間かかってしまう。ということ


長時間黒い砂漠モバイルを放置するなら、ブドウを植えておいた方が良いんです。

ペットを満腹にして訓練や自動狩りにする

ペットは時間のかかる訓練や自動狩りに設定して寝るのがオススメ!

空腹になってしまうと狩りは続いていても戦闘が無駄になってしまうんです。

訓練はペットのレベルが高くなるほど時間も長くなるから、7レベル進んだだけでも12時間くらいかかってしまったり…。

どうせなら満腹にした状態で寝る時に訓練させた方が効率良いですよね!

自動狩りはバッグと回復薬の確認をしておく

黒い砂漠モバイルは自動狩りができるけど、バッグの容量を開けておかないとアイテムが獲得できません。

重量オーバーを考慮して、バッグに空きを作った状態で、回復薬も用意してから設定しましょう。

不要なアイテムや重量が大きいブラックストーンや教本などは領地の倉庫に預けておくのがオススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました