Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

住人の最大人数と人数追加のタイミングについて【あつ森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の住人の最大人数と人数追加のタイミングについてまとめています。

【あつ森】住人の人数は増える

ゲーム序盤は2人の住人がいる

あつ森のゲームを開始すると、序盤はプレイヤーと一緒に無人島に到着した2人のキャラクターが住人となります。

また、キャラクターはランダムで選ばれます。

離島で住民を呼び込める

離島の散策に出かけると、どうぶつ達も散策しています。

気に入った住人が居れば、話しかけて島に呼び込みましょう。

数回話かけると「ウチの島に来てみる?」と誘い、島へ引っ越しさせることができます。


【あつ森】住人の人数が追加されるタイミング

住人が5人になるタイミング

住人が新たに3人増やせるようになるタイミングは、家のローンを2回組んだ時点です。

たぬき商店をオープンさせ、たぬきちから家の建設を依頼されます。

このミッションをクリアすると、3人分の家の建設が完了します。

住人が6人になるタイミング

住人が新たに1人を増やせるタイミングは、キャンプサイトの建設後です。

キャンプサイトには、他の島から週に1回住人が遊びに来ますよ。

【あつ森】住人の人数を増やす時のポイント

住人の家の場所は決められる

住人の住む場所は、たぬきちからテントを受け取ることで指定できるようになります。

勝手に家を建てられることなく、住民を増やすことができます。

住民を島から引っ越しさせて追い出す方法【あつ森攻略】
あつまれどうぶつの森(あつ森)の住民を島から引っ越しさせて追い出す方法についてまとめています。

呼び込めるのは1日1人のみ

島に新たな住人を呼び込めるのは、1日1人です。

何度も離島を訪ねて住人を呼び込むのではなく、1日1人なのでしっかりと厳選しましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました