Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【アプリどうぶつの森】フレンドアイコンに表示されるマークの意味とは【ポケットキャンプ】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森のフレンド一覧に表示されるマーク(印)の意味についてお届けしていきます。

ポケ森で遊んでいると「フレンドアイコンに赤いマーク(印)がある」「フレンド一覧に突然マーク(印)が付く」と疑問に思う方もいると思います。

今回は、「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のフレンド一覧に表示されるマークの意味についてお届けしていきます。

ポケ森のフレンド一覧に表示されるマークの意味

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のフレンド一覧に表示されるマークの意味は、更新された情報がある時に表示されるものです。

どんな時にどんなマーク(印)が出るのかについて、詳しく解説してきます。

フレンドアイコンに赤いマーク(印)が付く

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のフレンドアイコンに表示されるビックリマークの意味は、フレンド一覧かいいねのお知らせがあることです。

ゲーム中の右上に表示される「フレンドアイコン」に赤い丸の印が表示されているときは、「フレンド一覧が更新された」「フレンド申請がきた」「フレンドからイイネがあった」のお知らせです。

どのお知らせかを見分けるポイントは、フレンドマークを押したあとのタブ「フレンド」と「いいね」のどちらに赤い丸がついているかです。

フレンド申請がきた場合は「フレンド」に赤い印がつき、フレンド一覧の「フレンドを追加する」に赤文字でフレンド申請が来ていると書かれています。

「フレンドを追加する」を押し、「自分宛てのフレンド申請を見る」を押して申請内容を確認することで印を消すことができます。

フレンドからイイネがあった場合「いいね」に赤い印がつきます。

フレンド一覧のタブ「いいね」を押すと、「いいね」をくれたフレンドが表示されます。

このどちらかのページを開くことで赤い印を消すことができます。

→ポケ森のフレンドを増やすおすすめの掲示板5選

フレンド一覧にビックリマーク(印)が付く

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のフレンド一覧に表示されるマークの意味は、新しく追加されたフレンドのお知らせです。

自分が「フレンドを申請」をしていた方が許可してくれた場合や、自分宛てに来ていた「フレンド申請」を許可することで新しいフレンドが追加されます。

追加されたフレンドは最初の1回のみ「追加されました」というお知らせとしてビックリマークが表示されます。

このビックリマークが付いているフレンドの詳細を1度開くことで、表示を消すことができます。

新しく追加されたフレンドにのみつくものなので、確認してマークを消しておきましょう。

→ポケ森のフレンドと出来ることとは

フレンド一覧にスコップマーク(印)が付く

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のフレンド一覧に表示されるスコップマークの意味は、お手伝いのヘルプが届いているお知らせです。

スコップマークが表示されているフレンドは、詳細を開くと「手伝う」ボタンが表示されます。フレンドを手伝うことで「お礼」としてベルを貰うことができます。

ベルを貯められるお手伝いのお知らせが届いているときは、フレンドを開いて「手伝う」を押すことがオススメです。

スコップマークは「フレンドを手伝う」もしくは「フレンドが鉱山に入る」ことでお知らせマークは消えます。

→ベル(お金)を効率よく貯める方法や裏技11選

まとめ

「アプリどうぶつの森ポケットキャンプ」のフレンド一覧に表示されるマークの意味について簡単にまとめると、このような形になります。

  • フレンドアイコンに付く赤いマークはお知らせの印
  • フレンド一覧に付くビックリマークは新しいフレンドのお知らせ
  • フレンド一覧に付くスコップマークはヘルプのお知らせ

マークの意味を理解してスムーズなポケ森ライフを過ごしましょう。