ポケモンマスターズの事前情報

2019年夏にリリース予定のアプリ「ポケモンマスターズ」。 さっそく、どんな仕様のゲームなのかについてみていきましょう。 ポケモンマスターズのストーリーに関する事前情報 ポケモンマスターズのストーリーは、アプリ専用の独自ストー...

2019年夏にリリース予定のアプリ「ポケモンマスターズ」。

さっそく、どんな仕様のゲームなのかについてみていきましょう。

ポケモンマスターズのストーリーに関する事前情報

【公式】アプリゲーム『ポケモンマスターズ』紹介映像

ポケモンマスターズのストーリーは、アプリ専用の独自ストーリです。

主人公は、大会「ワールドポケモンマスターズ(WPM)」に参加するために、冒険をします。

WPMリーダーとバトルを行い、勝利してバッジを集めましょう。


ポケモンマスターズのゲームの仕様に関する事前情報

トレーナー&ポケモンを仲間にする

仲間にしたトレーナー&ポケモンはバディーズと呼ばれ、初期段階では2種類のワザを覚えています。

また、育成していくことで、最大4種類のワザを覚えることができます。

バディーズの成長はバトルの勝利や強化素材、ゲンカイ突破などの様々な要素が用意されています。

ストーリーを進めていくことでも入手できるバディーズですが、バディーズサーチという方法でも入手することが可能です。

バディーズサーチでは、歴代に登場した様々なバディーズがランダムで入手できるようになっています。

また、同じバディーズを入手すると、必殺技を強化することが出来ます。

『ポケマスの遊び方』バディーズについて

バディーズの種類

バディーズには、3種類の性質があります。

アタッカー 相手にダメージを与えやすい特徴がある
サポート 味方の支援が行える
テクニカル 相手の能力ダウンや、状態異常を得意とする

バトルの種類

『ポケマスの遊び方』バトルの「遊び方」について

ソロバトル

ポケモンマスターズのソロバトルでは、チーム全員をプレイヤーが操作できるバトルです。

トレーナーとポケモンを合わせたバディーズ3組を操作し、3対3のバトルが楽しめます。

マルチチームバトル

マルチチームバトルでは、3人のプレイヤーで1チームを操作する仕様です。

バトルフィールドには、最大で3組のバディーズが出現します。

また、バトル中には控えているバディーズと交代することも可能です。

PvPではなくPvEなので、プレイヤー同士で協力して戦闘を楽しむことが出来ます。

ポケモンマスターズの事前情報のFAQ

Q:メガシンカはあるの?

メガシンカと呼ばれるものは実装されていませんが、一部バディーズに限りバディーズわざを発動するとメガシンカの姿になることがあります。

Q:バディーズの数は何組ありますか?

リリース当初は65組以上の実装となっています。

また、リリース後も順次追加予定です。

Q:デザイン違いはありますか?

特別なコスチュームである「マジコス」を着用しているトレーナーも存在します。

これは、パシオでの冒険で成長したことによるものです。

ただ、同じトレーナーの衣装違いでチームを組むことはできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました