ダイヤの効率の良い入手方法【ポケモンマスターズ攻略】

ポケモンマスターズの課金要素である「ダイヤ」ですが、できれば無課金でたくさん集めておきたいですよね。 そこで、今回はポケモンマスターズの「ダイヤ」についてまとめていきます。 ポケモンマスターズのダイヤとは ダイヤは、主に「バディーズサ...

ポケモンマスターズの課金要素である「ダイヤ」ですが、できれば無課金でたくさん集めておきたいですよね。

そこで、今回はポケモンマスターズの「ダイヤ」についてまとめていきます。

ポケモンマスターズのダイヤとは

ダイヤは、主に「バディーズサーチ」と呼ばれるガチャを回すために使用するアイテムです。

新しいバディーズを手に入れる時や、同じバディーズを入手してランクアップさせるためには「バディーズサーチ」が重要です。

ただ、すべて課金となるとお財布に負担がかかってしまうので、なるべくは無課金で対応できるように、効率よくダイヤを入手しておきましょう。

ダイヤの使い道について

ダイヤを使用するガチャ「バディーズサーチ」は、以下のダイヤを消費します。

バディーズサーチ1回 ダイヤ300個
バディーズサーチ10連 ダイヤ3000個

ただ、10連を回すとレアリティ確定で排出されることもあり、なるべくはダイヤ3000個を消費して10連に挑戦することがオススメです。

3000個のダイヤが貯まるまでの流れ

ポケモンマスターズを始めたばかりのプレイヤーは、目安として第5章をクリアする頃に3000個のダイヤを貯めることが出来ます。

ただ、これはメインストーリーだけでなく、別なクエスト(バディーズクエストなど)もこなした時の目安です。


ポケモンマスターズのダイヤの入手方法

ミッション報酬

第2章クリア後から解放される「ミッション」をクリアすると、報酬でダイヤをもらうことが出来ます。

ポケモンマスターズを始めたばかりで「ミッションなんて見当たらないよ」という方は、まずメインストーリーを進めて解放させましょう。

ログインや強さなどの条件を満たすと、ダイヤ10個などのミッション報酬を受け取ることが出来るようになります。

また、デイリー報酬では、全てのミッションをクリアすると達成報酬としてダイヤ30個などが貰えますよ。

ログインボーナス

特典として配布される毎日ログインボーナスですが、こちらでもダイヤの配布が行われています。

ダイヤ100個などを入手することができ、ほかにもプレイに役立つアイテムが入手できます。

できる限り毎日ログインして、ログインボーナスを入手しておきましょう。

課金で入手

ダイヤはポケモンマスターズの課金要素なので、課金でダイヤを手に入れることが出来ます。

たくさんのダイヤが必要な時は、課金も検討しましょう。

「すぐにガチャを回したい」といった時に、ダイヤを入手することが可能です。

ポケモンマスターズのダイヤを効率よく入手する方法

ダイヤを入手できる方法は、主にミッション報酬やログインボーナスです。

毎日ログインしてプレイを行い、ミッションクリアを目指すのが、無課金でダイヤを集めるポイントですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました