ジムリーダーのメモを効率よく入手する方法【ポケモンマスターズ攻略】

ポケモンマスターズでゲンカイ突破をする際に必要となるアイテムの一つに「ジムリーダーのメモ」があります。 効率よく入手してゲンカイ突破を行いましょう。 ポケモンマスターズのジムリーダーのメモとは ジムリーダーのメモは、ゲンカイ突破...

ポケモンマスターズでゲンカイ突破をする際に必要となるアイテムの一つに「ジムリーダーのメモ」があります。

効率よく入手してゲンカイ突破を行いましょう。

ポケモンマスターズのジムリーダーのメモとは

ジムリーダーのメモは、ゲンカイ突破を行うとき5回目に必要となる素材です。

星5のバディーズをレベル100にするためには欠かすことが出来ないアイテムなので、効率よく集めておきましょう。


ポケモンマスターズのジムリーダーのメモの入手方法

ポケモンマスターズの「ジムリーダーのメモ」は、以下の方法で入手することが出来ます。

  • ショップで交換する
  • マルチのハードのクリア報酬
  • エクストラエリアの大修練(ベリーハード)

このような方法で、ジムリーダーのメモを入手することが出来ます。

ショップで交換

ショップでは、スキルのもと100個とジムリーダーのメモを交換することが出来ます。

そのため、この方法でジムリーダーのメモをたくさん集めるには、スキルのもとを集めておく必要があります。

スキルのもとは、エクストラエリアで入手できますよ。

マルチのハードのクリア報酬

マルチストーリーの難易度「ハード」では、低確率ですがジムリーダーのメモを入手することが出来ます。

幕間1や18章などで入手できるので、周回しておきましょう。

エクストラエリアの周回でスキルのもとを集めて交換するよりも、ジムリーダーのメモが入手しやすいです。

エクストラエリアの大修練(ベリーハード)

難易度がとても高い、エクストラエリアの大修練のベリーハード。

こちらをクリアすると、ドロップ報酬でジムリーダーのメモを入手することが出来ます。

ただ、難易度が高いので、クリアのためにしっかりとレベル上げを行い、属性や弱点を狙いましょう。

ポケモンマスターズのジムリーダーのメモを効率よく入手する方法

ジムリーダーのメモを効率よく集めるには、マルチストーリーのハードのクリア報酬を狙うことがオススメです。

パーティ全体のレベルにもよりますが、周回して集めるにはこの方法が一番早いかもしれません。

ただ、スキルのもとをたくさん所持している場合は、ショップを利用すると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました