Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

バディーズを効率よく育成する方法【ポケモンマスターズ攻略】

アプリ「ポケモンマスターズ」は、バディーズと呼ばれる「トレーナー&ポケモン」を育成することが出来ます。

バディーズを育成をしていくことで、有利なバトルへとつなげていくことが出来ます。

そこで、今回はポケモンマスターズの育成についてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法①:バトルに勝つ

バディーズを育成する方法の一つ目は、バトルに勝って経験値を獲得することです。

経験値をあつめることで、バディーズのレベルアップへと繋がります。

また、レベルが上がることで、以下の能力値がアップします。

  • HP
  • こうげき
  • ぼうぎょ
  • とくこう
  • とくぼう
  • すばやさ

経験値の獲得は、バトルのチームにセットしている3組のバディーズ全員に与えられるので、育成したいバディーズは積極的に使用しましょう。


ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法②:ゲンカイ突破をする

バディーズのレベルは、上限に達してしまうと経験値が集められなくなってしまいます。

そのような時は必要素材を使用して、「ゲンカイ突破」を行いましょう。

ゲンカイ突破をすると、レベルの上限がプラスされるので、さらなる育成を行うことが出来ます。

ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法③:とっくんマシンを使う

バディーズにわざを覚えさせたい時は、とっくんマシンを使いましょう。

必要素材を使用することで、新たなわざを覚えさせることが出来ます。

新たなわざを習得させることで、戦闘パターンの幅が広がりますね。

ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法④:進化させる

ポケモンマスターズでは、一部のポケモンのみ進化が行えます。

進化が可能なポケモンは、レベルが上がると進化用のクエストが出現し、バトルに勝利すると進化できます。

そして、進化を重ねることで、特別なバディーズわざが使えるバディーズも存在します。

ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法⑤:パッシブスキルを覚える

バディーズは、物語を進めることでパッシブスキルを習得できます。

そして、習得したパッシブスキルは、バトル中に自動で発動します。

効果は様々な要素があるので、自分のバトルのスタイルに合ったパッシブスキルを所持したバディーズを使用すると、戦闘が進めやすくなりますね。

ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法⑥:バディーズわざを強化する

保有しているバディーズは、同じバディーズを入手することで強化することが可能です。

同じ種類のバディーズが出ても落ち込むことがなく、より強力なわざへと成長させることが出来ます。

ポケモンマスターズのバディーズを育成する方法⑦:のびしろを使う

バディーズの能力値を高めたい時は、のびしろを使うことがオススメです。

ゲンカイまでのびしろを使用すると、バディーズの星の数を増やすことができます。

星の数が増えるとレベル上限を伸ばすことが出来るので、存在するすべてのバディーズを★5の状態まで成長させることが出来ます。

ポケモンマスターズのバディーズを育成するポイント

バディーズはのびしろを使えば★5の状態まで成長させられるので、好みのバディーズを強くしていくことが出来ます。

ゲンカイ突破やとっくんマシンも活用しながら、お気に入りのバディーズを育成強化していきましょう。